SSブログ
SSブログ

日中韓スイーツサミットwまたデパートで北海道展が! [日本人と中国人と韓国人]

こないだ今トレンドのあの2か国+インドちゃん引率して
北海道物産展行った者でですが

今度はCとKと3人で日曜また違う店の北海道物産展
行く事になりました(^_^;)

Cに
「店の場所も知ってるんだから休みなんだし、個々で行けば?」

というとキッ!と視線を向けて

「私が偽物(不味い物へのCさんのマイスラング)だったらどうするんですか!?」

さすがC、己の欲求にストレートすぎて逆に清々しい、私は毒味役か
でもこないだトラブル肩代わりして貰ったんで了承。


Kちゃんはもじもじしながら
「こういうの(北海道物産展)よくやるですか…?」

と聞くんでそうだねー割りとしょっちゅうだよ
と答えると顔がパァッとなって

じゃあロイズチョコがいつも買えるんですねー!と歓喜!
いや、いつもじゃないけど…。

聞けばロイズの生チョコは小さな頃から札幌雪まつり好きな叔母が
毎年お土産に持ってきたプレミアムかつノスタルジーな生チョコらしい。

インドちゃんは今回はラーメンマニアらしい文学系彼氏と
物産展でラーメンデートらしいので欠席です、もげろw


>>
北海道のアンテナショップ「北海道どさんこプラザ」で、
ロイズのチョコは(少量ながら)見かけた気がします。

マルセイバターサンドと六花亭のチョコだけは
ほぼ置いていないのがなぁ(´・ω・`)

>>
ロイズはネット販売してるよ。送料結構するけどね

>>
ロイズも六花亭も通販あるよ
カタログを定期的に送ってくれるし、あれもおいしそう
これもおいしそうと暴走するとかなりの金額になるのと
北海道からクール宅急便なので送料が高いのだけがネック




>>
道民なら、白い恋人は貰ってもそれほど嬉しくないけど、
マルセイバターサンドはかなり嬉しい
もちろん脂っこくて苦手だという人もいるけど

>>
道民だが白い恋人好きだ
クレクレ

>>
うちの近所のデパートでやる北海道物産展は、毎回ロイズも六花亭も
トラピストバターも北見ハッカもあるなあ。

いつ行っても大混雑だから、目的のものだけサッと買ってサッと帰るので、
ゆっくり楽しめたことがないけど。

>>
バターサンド美味いんだけど調子乗って食い過ぎて吐きそうになった事が何度か…

>>
あるある~!!!www

>>
おぉっ同士よ!!
おかげでバタークリーム系のお菓子やケーキを受け付けない体になったわ

結局、いつも変わらず美味い小川軒のレーズンスウィッチに落ち着いたわ~
どさんこプラザにふきのとうチョコが無くて悲しいのはきっと私だけだね

>>
トラピストバタークッキーが好き♪

>>
インドちゃんに「カレーらーめん」の感想を聞きたい・・

>>
らんらんなっとう…







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。