SSブログ
SSブログ

台湾からの留学生が日本に来た理由はラルク [日本人と台湾人]

さっき体験した和みを

料理教室に通ってるんだけど今日一緒に授業を受けたのが、
黒髪ストレートロング黒縁メガネっ娘の台湾の子と
女優の芦名星に似たインドネシアの子。

台湾の子は留学しにきてて、
インドネシアの子は日本語と陶器の勉強をしにきてた。
調理後にガールズトークをしたんだけど

インドネシアの子はイギリス留学中に何故か
日本語と陶器に目覚めて日本に留学変更、

「日本は街中が綺麗!道や川まで綺麗過ぎる!」
と力説。

「でもインドネシアより日本の方が暑い…太陽の光が日本の方が強いです…。」
…マジですか?なんかゴメンナサイと思ってしまった(笑)。


台湾の子はラルクのhydeの大ファンで、ライブに行くために日本に来たようなモノです。
といいつつ、
この間日本の下宿先に彼氏が台湾からアポ無しで来てプロポーズされたそうな。

「スッゴい嬉しかったです。ところで日本では何で僧侶が結婚できるの?
台湾で彼氏が僧侶になるって言い出したら、結婚はしませんって意味です。不思議。」

そうだよね。なんかゴメンナサイ…と思ってしまった(笑)。

じゃあ結婚するから台湾帰っちゃうの?って気いたら

「結婚はします。でも今度東京でラルクのライブあります。
 チケットとれたから行きます。だからまだ帰りません。」

「彼氏には悪いけど、hydeの方が好き(笑)内緒ですけど…。」

うん彼氏超頑張って(笑)


大阪梅田にあるラルクアンシエルの喫茶店の話をしたら
目をキラキラさせてメモしてて
「絶対行きます!」って良い笑顔でした。

女の子の追っかけパワーは万国共通ですね。


書いてみて何ですが
台湾の子は日本贔屓じゃなくて、hyde贔屓ですね。

一緒に受けた料理教室が純和食料理だったので
(加茂茄の煮浸し他)
それで勘弁して下さい。

>>
台湾でもラルクライブやったしタイミング良かったな

>>
カトリックの神父さんの結婚も解禁するか議題になってるらしいな

あと基本的に緯度が高いとこのほうが夏場の太陽光はきついよ




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。