SSブログ
SSブログ

日本で初めて見る雪がとんでもない事に! [日本の宗教観と神社お寺]

うちの会社にいる外国人研修生が今日元気ない。
何かと思ったら、ヤツは雪のない国出身。

おととい雪になる、という天気予報に
「たくさん降りますように!」とカミサマに祈ってしまった。

そしたら吹雪のような天候に。

最初は喜んでいた彼も、初めて見る光景にだんだん怖くなってしまい、
さらに交通被害、人的被害をニュースで知りまっさおに。

罪滅ぼしに会社エントランスの雪かきして来いって行ったら
大ハリキリで出てった。

>>
ワロタwww
神様もそんな人のお願いだからちょっと張り切っちゃったんだなw

>>
無邪気な外国人や子どもはなごむよね

>>
かわええw

>>
少しも寒くないわ♪
って感じで雪かきしたんだろうかw

>>
東京、雪に弱すぎやねん(´・ω・`)

>>
北陸の豪雪とか、東北でも記録的な大雪だったりするからなあ。

>>
何だかんだで人ってのは祈りや信仰によって精神的安定を得ている部分も結構あるんだよな

日本人は宗教的なモノには何かと否定しがちだし、悪い事に利用される事も多いけど、
良い面も確かに存在してる

>>
どさくさにまぎれて仕事押し付けてんじゃねぇwww

>>
お祈りは計画的に

>>
日本の神様は素直なお願いに弱いからなあ
雪を知らない事に驚いてどうせならって風神さまも誘ってみたら盛り上がっちゃったんだろう

たまに加減を間違えちゃうのもいつものこと
ちゃんとありがとうしたら大丈夫

タグ:神様 大雪 日本
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。