SSブログ
SSブログ

会社のドイツ人がメールの顔文字を覚えたw [日本語がペラペラとカタコト]

仕事の関係で日本に来てる日本語ペラペラのドイツ人と
プライベートでも親しくなってメールで連絡とかやりとりしてるんだけど、
そのドイツ人がある日をさかいにメールに顔文字を使ってくるようになった。

メールの頭に「おはようございます、××です。(^ム^)」
メールの途中に「頂いたせんべいおいしかったですよ。(^ム^)」
メールの最後に「それでは失礼いたします。(^ム^)」

どこで覚えたんだか知らないが、ムは鼻を表しているらしい。
何度見てもそっくりで笑い死にそうになる。

普通に会って会話してる時でも「そうですねー」とか言われると
「そうですねー(^ム^)」に見えて腹筋がつらい。

>>
お前も「そうですね(^台^)」で送ってやれ

>>
「なにその顔文字は、ふざけてるの?(;@益@)」

>>
2ちゃんのAA群に萌えてくれる
外人の話はないものか?

>>
萌えちゃいないが、2ChのAAのジャン・レノに感動して、
プリントアウトした物を、
「コレすごいだろ!文字とか記号だけで出来てるンだよ」
と、子供に見せて回っていた英会話教師(男)がいる。



みなさん、レス㌧クス!

台って何だろうと思ってたら鼻と口だったんすね。
今度やってみます。

日本の顔文字の種類の多さを見て「器用ですねー!」と
喜んでいたので2chAAを教えこみたくなりましたが、

覚えたAAをメールで連発して
ねらーだと思われたらちょっと不憫なのでやめました。

因みに彼はまだ(^ム^)しか使っていないようです。
でもジャン・レノのような複雑なAAならメールで使うことも
無いだろうし見せてあげてもいいかも?

>>
「ム」を鼻に見立てることができるのは
さすが外国人と言ったところだよねw
鼻ぺちゃだから使えないw

>>
そうだね。
私はせいぜい(^っ^)だな。

>>
(と_' ) こんなんはどうかしら

>>
おー。
なんか可愛い

>>
こんな遊びが出来るのはひらがな・カタカナが
単純な形してるからだよな~なんともありがたい

ご先祖様に感謝




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。