SSブログ
SSブログ

職場のドイツ人が泣きながら帰国したくない理由をw [日本料理と和食と居酒屋]

1月末まで職場に出向してきてたドイツ人が、送別会でシクシク泣きだした

「帰りたくない」という彼の言葉にみんなジーンときたが

「これから夜中に酒が飲みたくなったらどうしたらいいんだ。
 ○○(アニメ。タイトル失念)もリアルタイムで見たいし、
 
ふきかえが自分の国の声優ではキモいからいやだ。
うまい料理ももう食べられないじゃないか。日本人の嫁さんも欲しかった」

そんなあいさつがあるか('A`)

>>
まぁ、それだけ日本を好きになってくれたということで
ここは喜んでおこうじゃないか。

>>
心からの嘆きって感じで悪い気はしないなw

>>
かなりわろた
まさにそんな挨拶あるか、なんだけど好感持てる。

>>
ドイツ人らしい率直な言葉だなw

>>
ドイツは本当に食べ物不味いから
心の叫びだったんだろうなあ。

>>
えっドイツって料理まずいの?ビールはうまいのに?

>>
ソーセージは…と思ったけど
ドイツオンリーのものではなかったっけ、
銀の匙で読んだ

>>
ドイツの料理はバリエーションは豊かだが、
食材が限られてるのである程度食べると飽きる

外の食を知らなければそれでも十分なんだろうが

>>
ドイツ料理は決して不味くはないよ。
単に・・

芋芋芋肉芋肉肉芋肉芋芋

・・・という感じで、
日本ほど食材や調理手法の幅が無いみたい。

>>
子供の頃テレビで見たドイツの一般人夫婦の食事

でかい鍋のままテーブルに出された皮付きジャガイモの塩茹で
でかい皿に並ぶ大量のソーセージ

テーブルに直に置かれたでかいバン数個
でかいボウルに盛った大量の苺
たまげた

>>
ドイツ料理おいしいよ

ヴルストとかヴルストヘンとかカルトフェルのザラートとか
ビールとかビールとかビールとかw

>>
ドイツ料理美味しいよう
基本的に大味だからちょっと工夫が必要だけど。

>>
ドイツ料理と言うと
ザワークラウトってイメージなんだよね

食べたこと無いが
小説なんかでよく出てきて、食ってみたかったんだがなぁ

あまり美味しくはないのかねぇ

>>
ジャガイモとソーセージの扱いに関して
ドイツ人の右に出る奴はいないと思う

>>
地元に戻ってソーセージとビールかっ食らったら一変
ケロッとして次の日からしっかり働きだすもんだろw
ドイツ人ってそんなイメージだが

>>
IT関連の人?
ドイツ人が日本で長期間働く職業ってなんぞ?

アニメとか日本に興味があるってだけで
ITや玩具関係な気もするが・・・。

ドイツも大量移民で亡国になりつつあるのでなんか同情はするが、
日本云々以前に日本人が仲間を大事にする気質だからうるうるっと来たのだろう。

外国では常に仲間意識よりライバル意識や敵対意識を持って生活する風土だと聞くし。

>>
音大の独語教官とかあるのでは?

>>
こいつ何だかんだ理由つけて
また日本に来て帰化しそうだな……w





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。