SSブログ
SSブログ

台湾のお爺さんが、日本の病院に行きたいと言う [日本人と台湾人]

烏來の川傍の無料温泉で日本語の話せる爺さんが
台湾の医療はダメだと言っていたな。
日本の病院に行きたいとも。

>>
台湾は医療が酷いんだよな。
ホスピタリティー0で、誤診だらけ。

医師のスキルが足りない。
中医師も、ぴんきり。

>>
台湾の薬もダメだからね。
だから、台湾人が日本に来ると必ず薬大量に買って帰る。
アリナミン、パブロン、きゃべじん、わかもと、ビオフェルミンなどなど。

龍角散は痰が切れるけど、類似品で龍角散をコピーした
商品では全く痰が切れなかった。

医師はひどく、台湾で一番金を稼ぐ医師は皮膚科医なんだけど、
一遍に4人の患者を診察するとさ。

与える薬は、ステロイドか抗菌剤のどっちか。
酷い処方だし、まさに金中心の中華的な考え。

台湾大病院、台北市立病院、その他の医院にも行ったが、話にならないレベル。

信義も新宿に支店だしてるのは、富裕層の台湾人が
日本にマンション買うからなんだよね。

矢張り年取ると、病気が心配らしい。

>>
日本の大口病院へ
遠慮せずに来てや

でも医療費は保険適用じゃないとちょっとお高いかもよ?

>>
セレブ狙いの医療観光誘致はアリだけど、福祉つまみ食い目的の日本移住は
病院の混雑に拍車かけるだけだから勘弁して欲しいわ。

国保3ヶ月だか掛け金払えばおkとかいう糞制度を続ける気なら、
日本人とは負担率を変えて掛け金高く設定しろっての。

国民健康保険は国民の為のモノなんだからさ。

>>
でも気の毒だね・・・。
技術の向上につとめる医師、仁術をめざす医師が増えることを祈るよ。

>>
日本の医療も大概だけど、おじいさんの夢を壊したくない。
おじいさんの夢が叶いますように。

>>
大陸が蛮族に奪われたからそりゃあ気の毒だよな!
爺さんはすばらしい日本のことをよく覚えているからなおさらだ!

>>
まあ龍角散はマジで効くからなあ。あれは重宝する。

>>
たぶんその人の日本語が凄い流暢なら息子二人が医者の人だと思う。
烏來のトロッコは治ったんかな?

>>
いやまじでアジアでは病気になったら日本へ行こうってなってるそうな。
信頼度はダンチだしその方が医療費が安いんだそうだ。
その医療費は日本人の血税から。医者が言ってた

>>
医科はどうか知らんが、歯科は台湾は日本の3割負担より安くてそこそこうまいって聞いた。
ソースは友人の台湾人。

>>
うちの近所の皮膚科は台湾人だったらしい

>>
台湾人なら、助けてあげなきゃね。

>>
香港の話なんで少し違ってる部分もあるかもしれないが。

どんなに金払っても最良の医療を受けたいってことなら日本には行かないそうな。
そういう金持ち層は香港やシンガポールの金持ち用病院に行けるから。

日本の医療は、(医療保険制度適用外ゆえに)比較的高価であっても、
他のお客と同列に扱ってる(大勢の中の一人である)分、余分なボッタクリはしない。

だけど、渡航・滞在費用の問題もあるし保険制度の適用外だからやっぱり高いし、
で行きたいと思っても中々そうはいかない、というのが爺さんの言いたいことなんじゃないかな。

>>
爺さんなら元日本国民だろ。
日本に来て医療受けるのに憚られることはない。

>>
台湾の医療はそこまで悪くないよ。
確かに日本の薬は皆買っていくよ。

でも現地で日本企業が同じ薬を作ってるんだよね、それでも日本の物がいいって買っていくんだ。
内容が違う物もあるらしいんだけどね。

>>
外国と比較すると、どれだけ日本が凄くて天国かよく分かる

>>
日本は病院の数がくっそ多いからねぇ

>>
日本の皮膚科もとりあえずステロイドだすよね

>>
アメリカの医療システムに比べればどんな国もマシ
盲腸の手術で1000万円請求された人がいる

保険に入れない貧乏人もいるし、高いから何でも市販薬で済ませて、あまり医者に掛からない

ヨーロッパで基本無料で受けられる国は、無料で一見いいように見えてひどい
イギリスの場合
まずホームドクターを割り当てで決められる

医者を基本的には変えられない
まずホームドクターに受診しないと専門家を紹介してもらえない

予約を取るのが大変、数週間後はザラ
急に子供が熱を出してもその日に予約が取れない場合もある

無料のため予約で埋まりすぎて、5分の遅刻でも受け付けてもらえないこともある

>>
李登輝総統も岡山の病院で治療したんだったけな




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。