SSブログ
SSブログ

カナダ留学生の耐寒能力w半袖で卒業式 [日本に馴染みすぎ外国人]

自分の高校毎年カナダから留学生が一人くるんだ。

来たのは男で3年のときクラスに来たんだが、
そいつ2年の主張文の時に作文を書いてたんだがそれが

「日本でバスで変な男の人に喋りかけられ怖かった」
「幼稚園へいったら鼻を触られたり泣かれたりした」
とかあんま日本に良くない印象持ってるみたいだった。

でも段々とクラスにとけこんでいって凄かった。
なんというか凄い日本人ぽくなってきた。

何か言われたら「えー?」「あー」とか。…日本だけだよね?
夏なんかはうちわぱたぱたさせたりして「あつー」とか「あちー」とか。

一日だけイギリスから来た女の子の通訳として学校の中を
先生と一緒に案内させたらしいんだがそいつ
先生が日本語で言った言葉、普通に日本語でその女の子に言ったりして
お前英語使えよwwwだったみたいで。

朝礼の時も確かに英語+日本語でその女の子に話してたんだ。
ちなみにその女の子日本に来て一番美味しかったのってラーメンだって。

そいつよくつるんでいた奴らが漫画の話とかよくしてて、
そいつにエヴァンゲリオンを英語発音で言ってもらったりしてて
その発音の良さに自分も感動してたりしたw


で、夏休み前だと思うんだがカナダに帰る事になったんだ。
1年だけらしくて。

だからそいつが帰る時に内緒でクラスの皆全員でお別れ会を決行したんだ。

お菓子食べたりプレゼントあげたりとかして
最後に一人一人お別れの言葉言ってってさ。

皆ぼろ泣きでそいつ剣道やっていたんだが顧問の先生に
今までよくやった、とか言われて
そいつも涙流して皆のこと忘れない。

また来るからね、って言って帰っていったんだ。

んで、卒業式にそいつが来る事を聞いたんだ。

来ても卒業生としてはじゃなく一般客?扱いなんだけど
「皆と一緒に卒業したいから」とか言ってたようで来るらしくて
ちょっと感動してた。

んで卒業式奴は来たんだよ。   半   袖   で   。

カナダと同じように来てしまったとか言ってるから
あっちは今暖かいんだと思うけどこっちは雪が降っているわけだよ。

自分の親がそいつの近くにいたみたいだが立ち上がるときとか
腕さすってたりとかしてたらしくてwwwアホだろwwww

んで卒業式が終わったから教室に戻ったらそいつがいて
一緒に最後のホームルームをしたんだよ。

また先生に皆で内緒で花束とか皆が載っている写真とか送って
皆でぼろ泣きしたのは割愛。

ホームルーム終わってからもずっと残っていていい、
とか言われたからそいつ皆と一緒に教室で残ってた。

こっちの高校の姉妹校?で大学があって、結構そっちに行く人多いんだ。
そいつも今カナダの大学に行くかこっちに来るか迷っているみたなんだ。

もっとこいつについて書きかたっんだがやめとく。

台湾の女の子とメッセした時その子のお兄ちゃんが
鹿せんべい買ってきたんだよーって言って
必死にそれ人間の食べ物じゃないよwwwって言った。テラモエス

>>
乙!久々に和ませてもらいました。
そのカナダのあんちゃん、気さくでいい奴だね。
ぜひ日本の大学に進んで欲しいな。

また何かあったら報告ヨロ。

>>
カナダは北半球なんだから、どう考えてもまだ冬だぞ。

>>
カナダ人に対して薄着はどうとか突っ込んではいかん。
カナダには気温がマイナスでも学校に半袖で来るやつがいるんだから。
と、カナダに留学していた友人が言っていた。

>>
カナダって卒業式9月なんじゃないか?
で、その子は卒業式=暑い=半袖、という先入観があったとかじゃ
…多分だが

>>
むしろ、カナダ人が三月の日本に半袖で来た話にリアリティ感じた。

10年程前、旅行で春のカナダ行ったことある。

日中は暑くても日が暮れると途端に寒くなって、
薄手のセーターにカーディガン重ねてブルブル震えつつ観光してたら、

地元民って厚手のジャケットがほとんどながら、
Tシャツやタンクトップも普通に混ざってる。

気候に対して許容範囲が広いというか、鈍いというか
…びっくりした。

>>
白人は寒さに強いからな
しかし光に弱いため、西洋のレストランは薄暗いし
アジアに来ると、サングラスをかけるようだ

>>
白人の半袖・短パン/365日率は異常

>>
北の方に住んでる白人はマジで信じられないような気温でも半そで着るらしいなww
気温より太陽が出てるか否かのほうが重要らしい。

>>
唐突に出て来る鹿せんべい買って来た台湾の兄ちゃんは何なんだよ

>>
氷河見学の時の白人半袖率は衝撃だった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。