SSブログ
SSブログ

小雪が舞う北海道で、半袖短パンとかw [日本びいき外国人]

寒い国以外の外国人にとって日本の冬って寒くないのかな?

夏は暑い!という話はよく聞くけど、冬はどうなんだろう。

>>
雪祭りで雪像に顔くっつけて
「ホーゥ!」とかやってるのは見たことある。

>>
京都に初詣に行ったとき、
(大晦日の深夜)
浴衣姿の白人男性3人組を見たことがある。

どこかのホテルか旅館に泊まって「キモ~ノ」とか言って、
浮かれてそのまま外出してしまったのだろうか。

むちゃくちゃ寒いと思うけど、案外平気そうな顔だったなぁ。

>>
冬場でも白人の観光客で短パン、Tシャツの猛者がいるな

>>
友達のカナダ人が1月の待ち合わせに短パンで現れたときは、
度肝抜かれたよ

周りの視線も集中してたしw

>>
カナダってもともと寒みーしな

>>
どっかのサイトで見たが、カナダ人は0℃くらいの寒さなら
素肌にTシャツ一枚でOKだそうだ

>>
カナダに居たときびっくりしたこと。

冬場は-10~-20℃くらいのところだったんだけど、
たまに暖かい日は-3~0℃くらいになった。

するとカナダ人は「今日はあったかい」と半袖Tシャツ1枚で外出。

そういう人が街にけっこういた。


またある時、
スキーに行くので車につけるルーフキャリーを借りに行ったら

そのレンタル屋のお姉さん、半袖のまま外の駐車場に出てきて
粉雪の降る中、取り付けてくれました。

すごい耐寒力。

ちなみに知り合いのイギリス女性も10℃くらいで寒風吹きすさぶなか、
木綿の薄いワンピース1枚で平気な顔していた。


>>
ある年の秋、友人と北海道の大雪山系を縦走した時の事。

朝起きてみるとテント場に、芋虫のような物が転がっていた。

それは1人用のテントが潰れた物だったのだが、
ぴくりとも動かず、
みんなで「死んでるんじゃないか?」と心配してたら、

突然、
中からTシャツに短パン・サンダル履きの白人が出てきて驚いた。

俺らは先に出発したんだが、休憩してたら件の白人が追いついてきた。

ちなみに、前日からずっと雨が降っていたんだが、
Tシャツに短パン、サンダル履きで雨具は着ていない。

で、片言でどっちに行くの俺こっちとか何とか会話して、飴もらった。

>>
恐るべし白人!
寒さにも風雨にも強いんだなw

足下サンダルで山歩きしてたんだぞ?
すげぇ・・・

>>
>Tシャツに短パン、サンダル履きで雨具は着ていない。

なんか、スキーの経験が浅い俺から見ると

これが結構当たり前なのかな?
誤解してしまいそうな・・・

寒いよね?


寒いよー。

その時の俺の格好は、山用のTシャツとシャツとセーターの上から
ゴアの雨具着て、下も山用のパンツにズボンにゴアの雨具。

もちろん、ごつい皮の登山靴履いてたし、軍手もしてた。

と言うかね、
寒さ以前にハイ松の樹林帯抜けるのに素肌むき出しは有り得ないって。

普通なら傷だらけになるよ。

>>
フィンランド人が冬の北海道を旅行するっていうので、
寒いよ~って脅したら、
「フィンランド人なめんな!」と言われたらしいなw




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。