SSブログ
SSブログ

中国人韓国人「習った教育と違うぞ日本」 [日本人と中国人と韓国人]

ある中国人の先生に楽器を習ってたんだけど、

その先生の話では、最初に日本で仕事をすると決まった時、
周囲全員から猛反対されたそうだ。

日本に行ったら日本人に殺されてしまうぞ、とまで言われ、
母親は号泣して行くなとすがったそうだ。

でも「金の為だ。2~3年は死ぬ気で我慢して耐えよう」
と悲愴な覚悟で来日した。

そして実際に来て見たら、大抵の人々は親切で礼儀正しいし、
先生がやってる楽器のプームがあって収入も良く、
中国より暮らしやすかった。

勿論差別や嫌な思いもしたけど、中国人の無礼さに比べたら全然まし。

それを故郷の人達に言ったけど、誰も信じないで、
「お前は騙されてる。早く帰って来い」
と言われたそうだけど。

その後、先生は日本人と結婚して日本に永住することになった。

>>
きっと中国の両親は日本人に洗脳されてると思ってるんだろうな。
本当に洗脳されてるのは自分たちなのにね

>>
中国人がわざわざ外国に教えに来るような楽器か
二胡とか琵琶くらいしか思いつかないけどブームになったことあったっけ?

>>
女子十二楽坊じゃないの

>>
私の友人である韓国人もオーストラリア人もそうでした。
来日後「あれ? 日本人て親切じゃん。受けた教育と違ってね?」

祖国と決別&永住を決意。

>>
日本人に限った話ではないが、人は鏡だからな。

>>
都会の住宅街にて真夜中に中国語で大声で電話してる若い女の子、
中国の都会で真夜中に日本語で大声で電話したらどうなるのかなと思ってしまった




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。