SSブログ
SSブログ

知人にすごく勉強熱心で真面目な中国人がいる [日本人と中国人と韓国人]

知り合いの中国人にすごく真面目な人がいる。

非常に礼儀正しい知り合いの中国人Kさん。
今は上海に帰っているんだが、留学と仕事で日本に7年位滞在してた。

先日、大学の教授の家にお呼ばれし、緊張しながらもwktkしつつ、
教授の奥さんの手料理をご馳走になってテンションMAX状態

料理が目の前に出てきて、食べる前の見た目の感想を言おうとして

K「美味しい様子です」 と言っちゃった。

すかさず教授がKさんに
「美味しいの予想形は「美味しそうです」だよ」と教えると

Kさんは
「わかりました、ありがとうございます」と答え、
教えられたことをメモしていました。

そこに教授のお嬢さんが帰宅、
廊下の向こうには可愛いお嬢さんの姿がちらりと見えた。

ここで、Kさん先ほどの指摘をいかそうと考えた後、教授にこう言った。

K「教授、お嬢さんかわいそうですね」

その場にいた全員の時間が止まりました。

数秒後、顔を真っ赤にしたKさん以外が大爆笑。
Kさん、惜しいwww




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。