SSブログ
SSブログ

台湾人と飲みに行ったら忍者とナルトで盛り上がったw [日本人と台湾人]

この前、仕事の関係で台湾人と飲む機会があったんだけど、
上司が私(伊賀出身)を指して
「この人忍者の子孫やねんでw(←嘘です)忍者って分かる?」と言ったら、

二十代後半くらいの男性が満面の笑顔で
「にんじゃわかるよー。“なると”でしょ!かげぶんしんのじゅつ~」って、ポーズ付きで即答した。

私的にはすでにその時点で
ちょwwwww台湾人wwwwwてかんじだったんだけど、さらに宴が盛り上がってきた頃、

今度は別の男性がやおらセーターを脱ぎだした…と思ったら、
下に「シャア専用」ってプリントされた赤いTシャツを着てた。

思わず(;゚;ж;゚; )ブッ ←こんな顔になっちゃったよ…。
台湾は日本にわりと好感持ってくれてる人が多くて嬉しいね。

>>
シャア専用ワロスw

>>
なんでTシャツの忍者頭巾かぶり方をマスターして
伝授しなかったんだバカバカ


>>
欧州の大学で同じ学部の台湾の女の子。
学部内でも1、2を争うくらいかわいい。

例に漏れず日本大好きで、新しい日本語を覚えるたびに披露してくれる。

最近ニンテンドーDSの犬のゲームにはまっているらしく、
ことあるごとに「カワイイ」と日本語で萌えている。

満面の笑みでこちらを見つめながら「カワイイ」なんて言うから、
和みつつも少し萌えてしまう。

>>
しかしなんでこんなに
「カワイイ」
が世界的に広まったのかね

基本的に日本人の口癖だからかな…
確かに私も知らず知らずにカワイイ連発してるけど

>>
それは思った。「pretty」や「cute」って言葉があるのにな。

>>
前に、母音で終わる単語は外人が発音しやすい、
なんて話が出たことあるよね。

>>
河合さんとか川井さんとかは外人さんから
「カワイイ♪カワイイ♪」言われて大変だろうね

>>
腐女子です。

去年同人誌即売会にサークル参加したら、隣のサークルさんが台湾の人だった。
自分で作った本を差し上げたら、渡した本の倍の量のグッズとか本とかたくさん頂いてしまった。

好きな作品を外国の人が日本に来てわざわざサークル参加して
本を売ってる事にぶっちゃけすげー感動した。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。