SSブログ
SSブログ

コンビニ常連外国人が、オニギリ!オムスビ!と叫び [日本料理と和食と居酒屋]

コンビニでバイトしてた時の事なんだけど、
どの外人さんも
「ありがとうございました~」に
同じように
「アリガットゴザマシター」って返してくれるのは何故だ。

和むじゃないか。


買うもの見てると面白い。

毎朝必ずあんぱんと牛乳を買って行く人どこかの欧米人とか、

「イクラのオジ・・・オニグリありませんか」と聞く(多分)ロシア人とか、

カレーを買って行くインド人とか。

お前ら日本に馴染みすぎかww


>>
おにぐり萌へ~

さっきコンビニに飯買いに行ったら
ラテン系っぽい顔立ちの外国人2人がいて、オニギリの棚の前で
オニジリオニジリ言ってた。

つい気になって「No、オニギリ!」と口を出してしまったら
「Oh! オニギリ? Not オニジリ?」と驚いていたので、そうオニギリだ、

そしてa.k.a.オムスビだと言うと
「オニギリ! Oh~!! オムスビ! オムスビ! Yeah!! Thank you!!」
と二人に大喜びで感謝され、
一人はポケットからチョコを2つ出して俺にくれた。

そしてオニギリ!オムスビ!と二人で叫びながらレジで会計を済ませて街に消えていった。

今、もらったチョコ食べてみたらクソ甘くてどうしようかと思った。
外国の菓子はなんでも大味すぎ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。