SSブログ
SSブログ

馬で駆ける大草原…思い込みのモンゴルイメージ! [日本の侍と忍者]

昔バイトしてた中華屋にモンゴル人の同僚がいたんだが、
今では遊牧民もほとんどが車使って移動してると言ってた。

都会育ちの彼女は馬に触ったこともなかったそうだ。

こうして、その場にいた全員のモンゴル大草原の浪漫は崩れ去ったわけだが、

その子も「今ではサムライやゲイシャは いないのねー」
と寂しそうに言ってたのでお互い様だと思った。

>>
芸者はいるだろw
浅草とか京都とか。

>>
侍とか忍者も、有名なお城のまわりにうろついてるぞw

>>
バイトで一緒になったスリランカ人、

「スリランカは象とともに暮らす民族ってテレビで見たー」
といったら、やはり
「象なんて、2回しか見たことないよ」って言われたね。

そんな彼の日本のイメージは
「おしん」

>>
サンコンも
「日本に来て初めてライオン見た」って言ったらしいな。

>>
「おしん」と言えば、先日見たテレビではエジプトでも放送されて大人気だそうだ。
youは何しに日本へだったかな?いや何かテレ東ぽいやつ。

で、エジプトでは先祖から名前を引き継ぐのが伝統らしくて、
親父とか爺さんとかからミックスさせるのが一般的なんだと。

それが、テレビで見た「おしん」にえらく感銘を受けた世代では、
そのまま日本名の「OSHIN」(スペルは忘れた)と付けてるらしい。

日本で言うキラキラネームにあたるらしいが、本人たちはみんなが
知ってるドラマの名前なので気に入ってるらしい。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。