SSブログ
SSブログ

デパートで金髪欧米人がわさびおかきに悶絶してたw [日本のお菓子と駄菓子]

外国の人からみて、おせんべいはどうなんだろう?

俺自身はハッピーターン最強なんだが。

誰か外国人がせんべい食ってたという話はないのか?

音立てて食べるのはマナー違反とかであまり食べないのかな。

>>
前に六本木のデパートの物産展でおかきやあられの試食販売のバイトやったけど
金髪のおねーちゃんやおばちゃんやおっさん(金髪以外もいたけど)が

「オー、デリシャスッ!」とかいいながら
あれこれ食って買っていったよ。

食感がサクっとやわらかい、ぷくっとボールみたいに膨れた
薄いしょうゆ味のおかきが好評だった。

わさびの利きまくった奴も一回食って
「~~~~~~~~~っ!」って感じになったあと3分の1位の人は買っていった。

地元民っぽい人も観光っぽい人もいたかな。
多分10人以上はいたよ


あ、ちなみにおかきの店主のおっちゃんも
外国人攻撃は予想してなかったらしく
(岐阜だったかどこだったかの山奥から来てるし)

外人さんは英語も喋れないのに一任されたので楽しかったです。

「でぃすいずじゃぱにーず…
(お菓子ってなんだったっけ。 スィーツ?甘くないし…)

あー、ふらいど「おっもーち」
でぃすねーむいず「おっかーき」

べりーでりしゃす、ぷりーずていすてぃんぐ?」
とか言って差し出しました。

わさびは
「でぃすおっかーき いず わっさーびふれーばー、べりーべりーすとろんぐわっさーび、OK?」
と言うと覚悟決めた顔で食って、
その後しばらくのたうってる外人が面白かったw

でも外人さんの方もだいたい有り得ない!って感じの事を叫びつつ(多分)喜んでた。
買って行った人は多分ネタで買ったんだろうなぁ・・・。

「ヘイジャック!これ旨いんだぜ!食ってみろよ!」
って感じに騙すために。

>>
そう言えば知り合いのアメリカ人も歌舞伎揚げ大好きだよ

クリスマスとか、アレと鮭のフレーク送ると喜んでくれる

>>
日本人以外がせんべいやおかきを食べている姿を想像して和んだw




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。