SSブログ
SSブログ

牛丼屋のバイトで忙しい時間に白人男性が来店し、ひとこと [日本料理と和食と居酒屋]

昔、牛丼チェーン店でバイトしていた。

ある日の昼時に20代前半くらいの白人男性が一人で来店。
頬が赤かったが、キャップをかぶったなかなかのイケメンだったと思う。

彼はカウンターに座り、注文した牛丼セットを黙々と食べていた。

その日の昼はとても忙しく、客席も満席状態だった。
私はすごい速さで動き、顔を赤くしながらてんてこ舞いで働いていた。

そんな私を見ていてくれたのか、
彼がレジで会計の時「イソガシカッタネー」と声をかけてくれた。

彼の笑顔とカタコトっぽい発音にとても和んだ(´∀`*)

>>
その一言を聞いて破顔した、若人のいい顔が見えたよ…。

>>
「イソガシカッタネー」

「ヤッチマイナー!」

「シンジラレヘン…」

「モッタイナーイ!」

>>
「ヤッチマイナー!」
それはルーシー=リュー!

「シンジラレヘン…」
それはリンダ=ハミルトン!

「モッタイナーイ!」
それはワンガリ=マータイさん?


>>
昨日のことなんだけど、
コートに鎖がついた派手なコートを着た外国人のにーさん?
が、吉野家に入ろうとしていた。
(ココが日本びいきってことで)

店舗の左右に自動ドアがあるのだが、熱?感知式ではなく、
ドアに触れると(ドアノブがあるような位置)開く仕組みだった。

熱感知式だと思っていたそのにーさんは、
左のドアが開かないと右に移り、右のドアも開かなかったので、また左に移ってきた。

ちょうどそこに通りかかったので、ドアに触れて開けてあげた。

笑顔でお礼言われて、こちらが逆に照れちゃったんだけど、
吉野家にも入るのかぁ~へぇ~とちょと意外だった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。