SSブログ
SSブログ

バイト先のネパール人が食べられないもの [日本の洋食と食事天国]

職場のバイトのネパール人のセダム(仮名)君。
ヒンズー教徒。
日本の戦後の発展について研究に来た大学生なんだけど。

日本の食事にはビーフが使われているので、できるだけ
食べないようにしていて、よく食べていたのがマックの照り焼きバーガーだったそうな。

日本語をいっしょうけんめい学んだセダム君、それなりに読み書きできるようになって、
あるとき原材料名みたら「牛肉」セダム君(´・ω・`)ショボーン

そんなセダム君に「ネパール人から見た日本人のイメージ」
ってなにって聞いたら、曰く。

まじめで、平和で、先進国。

機会があったら、またいろいろ聞いてみるね。

>>
マックのテリヤキバーガーってポークパテじゃなかったっけ?

>>
ほんとだ。
その話聞いたときはすっげぇ笑ったんだけど、ちがうのか。オレ(´・ω・`)ショボーン

>>
豚肉の肉団子なんかも鶏肉も入ってたりするからね。
前にいたみんなの行為を無にはできないっておっちゃんみたいに

しかしこのヒンズー教徒、ノリノリであるみたいになれれば楽だろうに。
宗教上だと割り切れる人もいるけど大変だね。

>>
学びに来てくれて、ありがたいこってす。
これからも頑張らなくちゃね。

しかし、日本の食とかって、宗教上から見てどうなんだろう?
色んな宗教に寛容で、それゆえ区別しやすいのか、それとも紛らわしすぎるのか?

>>
厳しい人もいるけど日本に来てる間は割り切ってる人もいるみたい。

それより菜食主義の人の方が大変みたいだけど。
ダシとかいたるとこに日本料理入ってるからね。

私の知ってる外人だと味噌汁飲んでて魚が入ってる!!
野菜しか入ってないはずなのに魚が入ってると混乱してる子がいた。

日本の食って結構複雑だよね。

>>
マ ネパリ マンパルチャ ホ!

パルヌ フルレー!フルレー!

>>
すまん、わからん。(´・ω・`)ショボーン

>>
ハゲ同。吉川さんの肉じゃがは本当に美味しいよね

>>
ごめん一部間違えた。
今ネパール語勉強中なんだ。

マライ ネパリ マンパルチャ!『私はネパールが好きです!』

ネパリ エクダム スンダル!『ネパールはとっても美しい!』

パルヌ フルレー!フルレー!『勉強頑張れー!頑張れー!』
伝えといて( ^ω^)

>>
よく聞く話だけど、宗教で何かが食べられないとか大変だな。
信仰をそれだけ真面目に持ってるって事なんだろうな。

女遊びしまわって、高級車乗り回してる日本の糞坊主共はちょっとは見習えよ。
宗教で飯食ってる奴らが大っ嫌い。

>>
日本食が複雑も何も、たいていの国では肉も野菜も魚もごちゃまぜで特定の一種類
がNGなだけじゃん

気候風土的に(魚とか)元々流通していないものもあるけど
イスラムの豚肉も日中灼熱の向こうでは食中毒おこしやすいからNGなだけだし

>>
うちの近所のネパール人は、全く気にしてないけどな。
「ここは日本だし、良いじゃん。日本の神様は八百万だ!」で、好きなように食べて飲んでいる。

3年で滅茶苦茶太った。

>>
イスラム圏用の食事って大学食堂で少しずつ表示するようになってきたね
海外を意識した旅行者はホテルとかでもそういう情報を持ってる模様

「あー食べちゃったw」で済めばいいけど、
日本での犬みたいに食べたことを知ったらショック受けるものがあるだろうから
ある程度は表示できるなら表示してあげたい

>>
ネパール人の留学生の女の子。
来日した時はベジタリアンだったのにホットドック食べるようになってた。

日本は物価が高く特に野菜が高く肉の方が安いので苦学留学生にとってはちょっと可哀そう。

>>
ここ読んでて良く思うけど創作とか願望で書き込んでる人が殆どな気がする。
知ってる人だとそれありえないしとか、そんなこと言わないよとかが多すぎる。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。