SSブログ
SSブログ

ほんとに100円なの!? [日本の技術とスゴイ人]

駅前の100円ショップでバイトしてた時に、
ビジネスマン風の外国人3人が入店して来たのね

英語混じりのたどたどしい日本語で、
雨が降ってきたから傘を買いたいって言われて、
売場に案内すると

ビニール傘はいかにも安物って感じだけど、
2色ある折りたたみ傘は結構品質が良くて
見た目は100円に見えないような物だったからか

「本当に100円なの!?」
って3人共から聞かれて思わずにやにやしてしまった

はい、全部100円ですって言うと「hmm…」みたいに唸った後、
紺と焦げ茶、どっちの色にするか悩んだらしくて、
結局1人が2色ともレジに持って来ると
あとの2人も2色の折りたたみ傘を1本ずつレジに持って来たもんだから
もっとにやにやしてしまった

店先でいそいそ傘を広げる3人は微笑ましかったけど、
日本人サイズの傘はでっかい白人には窮屈そうだったな


>>
日本のように風が強いとあれだが、本国くらいなら大丈夫かね。

個人的にすぐに安い傘って折れ曲がる。
でも意外と安い折り畳み傘ってかなりぞんざいにあつかっても
いまだにカバンの中に・・・・

>>
いつから日本の風速が世界有数になった

>>
ビル風は半端無い…よく曲がるし、おちょこになっと壊れる

>>
台風の国でもあるし、割と上位に食い込む気がする




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。