SSブログ
SSブログ

地震で隣室のドイツ人が泣きながらピンポン超連打 [日本の地震と外国人]

片田舎だけど、近所に見た感じドイツ系のかっこいい金髪兄ちゃんが四畳半の部屋に住んでる…。

>>
ヨレたGパン履いて、綿入り半纏着て窓辺で白いギター弾いてたら完璧

>>
ついでに部屋に風呂がなくて、赤い手ぬぐいをマフラー代わりにして
銭湯に通ってたら更に萌え度が倍w

>>
そんでアパートに風呂はついてなくて、銭湯通い
よく会う地味目の日本人少女と恋に落ち、神田川になる

ああ、かぶった…

>>
でも実は大金持ちの御曹司で
世界を知るためにふらりと日本にきて滞在中。

>>
ドイツ人といえば、数年前の話

社会人一年生の頃、住んでたアパートの隣の部屋にドイツ人が引っ越してきた

でも特に交流があったわけでもなく、
最初の挨拶以降はアパートの近くで擦れ違う時に会釈する程度


で、ある夜震度3くらいの地震があって、2ちゃんの地震スレに
キタ──(゚∀゚)──!!とか書き込んでたら
ドバーン!!
みたいな音立てて隣の玄関が開いた

ああ、外国人だから地震初めてなのかもね、と思いつつTVの実況スレに戻ったら
我が家のピンポン超連打!!

やめろうるさい壊れる通報すんぞってくらい連打

インターホンでたら隣のドイツ人で、玄関開けたら
本当に(´;ω;`)こんな顔して泣いてた

(´;ω;`)「夜にごめんなさい。でも大家さん(アパートの隣に住んでる)も他の人もいなかった」

(´;ω;`)「こんなガイジンがこんな時間なのは失礼だって知ってます。でも一緒にいてください」

(´;ω;`)「何もしないし何かしたら警察呼んでいいので一緒にい(余震)tyあふぉrjこpkr!!!」

いかにもドイツ人みたいなデカくていかつい男がべえべえ泣いてるので
一緒に近所のファミレスでしばらく過ごすことにした

ビールでも飲んで落ち着けと勧めたんだけど、
ファミレスでも何度か余震があって

「ビール飲んでる場合じゃない。飲んでて逃げ遅れたらどうするんだ」
と怒られた

で、二時間も経てばいい加減もういいんじゃね?
っていうことで家に帰ったんだけど

それからも地震が起きる度に泣きまではしなくても(´・ω・`)みたいな顔で
「大丈夫?この地震大丈夫?」とピンポンしてくるので、そのうち仲良くなってきた


(´・ω・`)「アナタは偉いね。学校もあるのに一人暮らしして、地震も全然怖がらなくて」

自分「いや、もう学校なんかいってないよw」

(´・ω・`)「……?」

Σ(´・ω・`;)「……!」
何かに気付いたらしく物凄い気まずそうな空気

(´・ω・`)「僕にできることはあんまりないけど、せめておなか空いたらすぐ言うんだよ」
って会話が、自分の言い方も悪かったけど、失礼すぎて物凄く印象に残ってるw

そんなドイツ人と来年の春結婚します

>>
女だったのかよ!ww

まあ、確かに日本人は子供に見られるみたいだけどな。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。