SSブログ
SSブログ

海外の交流サイトで311震災後に励ましのメール [日本の地震と外国人]

とある海外交流サイトに登録しているのだが、
地震後、知らない人から続々とメールが来る。

中でも一番早かったのが、プロフィールでも日本好きがうかがえる
このネパール人。
涙出た。


今日 日本 大変 でしたね。
信じられないです。 なきました。

日本人の みんなさん がんばって ほしい。
神は、すべての日本人に恵みを与えます。

先年 の おわりから、日本に 、日本人に たくさん たいへん 
思い が あったですね。

なつ の 時 あつくて、 たいへん でした。 
冬 の 時 さむくて たいへん。

牛の びょうき と 鳥インフレンザ など 色々 大変 思い が 
日本、日本人 かんじてるんですね。

それだけじゃなくて、 NZ で 日本人 学生たち 大変でした。
今日 まだ 地震,tsunami 本当に 大変です。

神に pray する しか 今は 何も 出来ないんです。
みんな がんばってよ。
日本人 がんばって。

がんばって。 

あきらめないでね。

>>
泣いた。

>>
iPhoneアプリのくだらないソーシャルゲーム(農業のやつとかレストランのやつとか)で地震の時えらい心配されたな。
「おい、おまえんとこ大丈夫か」みたいな。

こっちも調子に乗って「おう、えらい揺れたぜ。ビルの18階にいてあんまり長く揺れてたからまだ船酔いだ」みたいなw

しばらく仕事忙しくてログインすらしてなかったら「ねえ、ほんとに大丈夫?生きてる?」みたいなコメントがいっぱい溜まっててあせったw

>>
自分はイタリアにいてメチャクチャ寄付もらった。
観光で来ていた他の国の人も寄付してくれた。

バザーやったらみんな値札以上にお金を置いていくし
締め切って、送った後もまだ持ってきてくれて泣けた。

>>
気候や家畜の疫病まで、普段からどんだけ日本に心を寄せてくれてるんや…泣ける

>>
まとめもとうとう3.11まできたか

>>
ある意味ここまで日本が注目を受けた災害ってのも中々ないんじゃなかろうか
阪神大震災に勝るとも劣らないような被害……




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。