SSブログ
SSブログ

311震災の時パラグアイから豆腐の支援 [日本の地震と外国人]

パラグアイさんありがとう。

予想を越えた地域から予想外の規模で支援して頂ける。

>>
パラグアイの豆腐美味いんですよ。
アスンシオンの内山田さんとこで毎日食ってた。

冷奴で現地ビールが止まらない。

その頃、伊豆の鰹節持ってたんで、プレゼントしたら
翌日の冷奴にそれが載って出てきた。

鰹節削り無いから、包丁で板さんが削ってますた。
なんかえらく貴重なものだったらすい。

実家に頼んで、鰹節送ってもらおうかな。
たくさんは無理だけど、パラグアイ日系にお返し。

>>
今回の震災では多くの国が「日本への恩返しだ。」って言ってくれた。

その多くが、まだまだ自分達の事で精一杯の人達。
どんなに嬉しかったか言葉では言い尽くせない。

次に海外旅行に行くなら、台湾・タイ・パラオ・モルディブ・インドネシアetc
アフガニスタンやパプアニューギニアまであった。
必ず行くから!

>>
あ、これ原料の大豆を支援物資として提供してもらって国内で豆腐に加工してんのね

>>
今、日本で大豆を生産する農家さんが減ってるらしい。
だからアメリカが大豆(ヤバイ奴)をねじ込んでる。

パラクアイの農家の皆様、どうかこれからも御支援お願いします。
俺はパラグアイで産まれ日本で作られた大豆製品食べたいです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。