SSブログ
SSブログ

駅で迷子の外国人たち [日本人と外国人迷子]

会社の帰り、駅で改札を抜けようとした時のこと。

改札の向こう側で妙にウロウロしている外国人男性がいたんだ。

濃い目のカフェオレ色の肌と切実そうな目の雰囲気から
中央アジア系、年の頃は20代後半かな?

この掲示板を見ていた影響か、
見事なまでに赤いランプの改札にばかり切符を突っ込もうとする男にイラついたのか、
曖昧な所だけど。

改札を抜けて、そいつの肩を突付いて、青い↑マークの改札指差してやったんだ。

男は得心したのか、切符を差し込んで、改札の向こう側へ。

俺は、何かしらあるかなと思って、少しの間、その場に佇んでいたのだけれど、
男はするすると人込みの中に消えてしまって、ちょっとションボリ。


そうだよな、そうそうネタは転がってないよな、
と踵を返したんだけど、期待していた自分が恥ずかしかったなw


>>
あー電車小ネタでいいなら私もあるなあ。

駅のホーム内で白人の若いにいちゃん2人が
英語で話し掛けてきたので、日本語で対応。

まあ通じないんだけどw

お互いに十分な意思疎通はできない。

新宿に行きたいというので「こっちのほう(日本語)」と手招きして線を探して誘導。
「この階段下りて、ライト!ライトトレイーン!」
しかも電車きてる!

にいちゃんらが頷き、足早に階段を降りていくのを確認して踵を返すと、
背後から「Thank you!」と大声が。

思わず振り向いて「Yuo're welcome!」と怒鳴り返してしまった。

けっこうなひとが振り向いて恥ずかしかったけど、
その日一日なんか嬉しかった。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。