SSブログ
SSブログ

秋葉原で迷子の案内したら決めゼリフがw [日本人と外国人迷子]

こないだ秋葉原の昭和通口で友達と待ち合わせてブックタワー行ったんですよ。
そしたら、信号近くで地図片手にうろうろしてる外人さん二人を発見。

どうしたのかな~?と近づきながら観察してたら、
道を聞きたくて声をかけようとしてるけど、
みんな目をそらして足早に通り過ぎてたんですよ。

あ~かわいそうにな~…と思いつつ信号待ちしてたら
通りの向こうの二人とばっちり目が合っちゃいました。

信号が青になると同時にすごい勢いで突進してきたから、
友達が思いっきり引いちゃって、私の手を取って走ろうと身構えてました(笑

結局電気街へ行きたかったらしいので、威嚇する友達を苦笑しつつ制して、
二人の持ってる地図を指差して拙い英語と身振りで教えたんですけど、
最後に
「さんきゅー!ヲンニキルゼ!」

びっくりして固まる私たちを尻目に颯爽と走り去っていかれました。
誰だあんな日本語教えたのは(笑)

>>
>「さんきゅー!ヲンニキルゼ!」

それはやっぱり
親指立てて歯を見せて笑いながら言ったのかww

>>
>威嚇する友達を苦笑しつつ制して

何だろ、このアニメみたいな友人はwwww

>>
ついでに
「ちょいと伺いますがね」も教えとかなきゃw



親指は立ってなかったですけど、指をそろえたチョリースサインを
目の上あたりで振るしぐさで、ニッと歯見せ笑いでした(笑

友人に後で聞いたところ、絶対危ない外国人だと信じて疑ってなかったらしく、
ここで威嚇しておかないと道案内しろって連れて行かれると思ったそうです。

>「ちょいと伺いますがね」も教えとかなきゃw
英語で道案内の単語思い出すのに必死でそんな暇なかったですよ(笑


>>
>「さんきゅー!ヲンニキルゼ!」

きっとアニメで覚えたんだよ。
使ってみたくてウズウズしてたんだろう。

>>
ポーズも完璧だし、本人わかって言ってるね




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。