SSブログ
SSブログ

新宿で迷子の外国人、なぜか大江戸線がいいと [日本人と外国人迷子]

新宿で迷子案内したよ!

西武新宿駅の前で、ヨーロッパ系の若い男(メガネ掛けたなんか愛嬌ある雰囲気、デカイ)と
女(すげー綺麗 グウィネス・パルトロウ似)が地図とにらめっこ。

声掛けようか迷ったが、あまり長いことその場にいたんで
「May I help you?」と声かけた。

「大江戸線経由で神田へいきたい」という答え。

(大江戸線経由で神田なんて行けたっけ?中央線が便利だが)
と思ったのだが、

「大江戸線経由?ちょっと見せてみろ」と
男が見ていた路線図を見せてもらおうと、俺は右手を差し出した。

するとその男は「OH!」と言って、そいつも右手を差し出してきた。

どうも俺が握手を求めてきたと勘違いしたようだw

そのやりとりを後ろの方で見てた女が(;゚;ж;゚; )ブッと大笑いw

「○○(男の名前)、彼は路線図が見たいのよw」と指摘。
でまた、彼が「OH!」と言って恥ずかしそうにしたので、3人で大笑いしたw

でまあ、大江戸線使っても、乗り換えれば神田に出れることが分かったんで、
ルートを教えて挙げて、改札まで送ってあげて別れた。

(余談)
その間、「どこから来たのか」なんて駅まで歩きながら雑談してたのだが、
二人とも27、8くらいで男がチェコ人、女がスロバキア人だった

(恥ずかしながらこの二人のおかげでチェコスロバキアが別れたことを知った)

バンコクからなんか中国を通って、日本に来たと。

2週間くらい日本に居て、京都、広島、阿蘇を回るとのこと。

ちなみに女は学生、男は「なにもやってないw」
といってたから、まあニートか無職かw

旅先でたまたま出会って、日本にきたらしい。

>>
京都、広島は何となく分かるけど
阿蘇は渋いな

>>
確か阿蘇山は海外でも割と評判が良い。

規模や景観などのバランスが良いらすぃ。

国内より国外の方が評価が高いモノって結構あるしね。

>>
外国人に阿蘇ってポピュラーな観光スポットなんだね
道理で行く度、外国の人見かけると思った

主に阿蘇山火口付近で見かけるんだけど

韓国人の団体さんが気持ち良さそうに合唱してたり
白人のグループが観光バス相手にヒッチハイクしてたりw




nice!(0)  コメント(0) 
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。