SSブログ
SSブログ

空港で幼女が飴を配ってて外国人もニコニコ [日本人と外国人迷子]

もう十年以上前の話だけど、成田空港の出発待ちのロビーで
二才くらいの女の子(ハーフ?)にペコちゃんの飴を貰った。

その子は俺以外にも周りにいる人間全員に飴を配っていた。
黒人のいかつい兄ちゃんとか、ビジネスマンのオッサンにも、
「あい、どーじょ」と言いながら丁寧に一つずつ。

みんな思わぬプレゼントに驚いてはいたがニコニコ嬉しそうだった。
その時オレは、初めての海外に緊張してたから飴のプレゼントは嬉しかったなぁ…

その子迷子だったんたけどね。

>>
和んだけど、その子は無事に親とあえたんだろうか?

>>
そうそう。何で迷子と判ったのか、
親御さんと会えたのか(会えたに違いないが)
凄く気になるので教えて欲しい。
ちゃんと係官に取り次いであげたんだよねえ?

>>
多分、その子がニコニコしながら飴配ってたら
その子の親が顔色変えて探しに来て
「○○ちゃんっ!どこ行ってたのよ!」
「あ、ママだぁ~」ってなオチだったんじゃないの?



もちろん係の人に預けたよ。
てっきり親が近くにいるもんだと思ってたら、
「ママどこ?」って俺に聞くんだもん。
焦ったよ。

既に迷子の届け出が出てたらしいから預けた係の人が
そのまま親元に連れて行っくれたと思う。

多分迷子の自覚なかったよ。終始笑顔だったしw

>>
良かった良かった



もう6、7年前になるが、塾の帰りにバスを待ってると、
アメリカ人の親子がやってきた。

5歳くらいだっただろうか、子供ながらにすごく美形だったのだが、
その子が私と目が合った途端モデル顔まけの笑顔を返してくれた。

とっさに笑み返したが、内心激しく動揺。
今でもこの子以上の美形には会えない。

さらに同じ頃。
ショッピングモールを歩いてると、進行方向からくる外国人の親子。

普通にすれ違おうとしたら、子供のほうから「Merry X'mas!」と
ステッキ型の飴を差し出してきた。

慌てて「Merry X'mas」と返して受け取ると、親子とも笑顔で去っていった。
後から『お礼に持ってたポッキーあげればよかった…』と後悔したが、
まあいい思い出。




nice!(0)  コメント(0) 
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。