SSブログ
SSブログ
日本の温泉とお風呂 ブログトップ
- | 次の5件

登別温泉で見かけたオージーのおみやげがw [日本の温泉とお風呂]

先日登別温泉に行ってきました。

ホテルの土産物店にいた旅行中のオーストラリア人
(後に会話に成功)を観察。

扇子・木彫り等物色していたが、物凄い反応を示したのがライター。

真鋳製のボディーにでっかく「網走刑務所」
「熊服役注意」と書いてある。

極めつけはセンターにクリスタルの熊が3Dで鎮座していて、
LEDでピカピカ光る。

手にとって( ゚Д゚)こんな顔で観察中に私と目が合う。
「これ、凄いですね!ハイテクです!しかも安いね!(630円)」

非常に和んだので同じ物を一緒に購入。

ニコニコして部屋へ帰っていきました。

ちなみに手元には一緒に買った変なライターと
彼が使っていた旅館のマッチが…


中途半端でごめんね

登別温泉 登別グランドホテル

登別温泉 登別グランドホテル

  • 場所: 北海道登別市登別温泉町154
  • 特色: 【楽天トラベルアワード2年連続/金賞受賞】登別の迎賓館で気品溢れる優雅で上質なひとときを! 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

正月明けに日光に遊びに行って温泉に入ってたら白人が… [日本の温泉とお風呂]

正月明け、日光の友人のところに遊びに行った。

友人が仕事から帰るまで時間があったので
近くの温泉に行ってきた時の話。

洗い場で体を流していたら白人が2人入ってきた。

恰幅のいい30代後半くらいの人と20代半ばくらいの人。
恰幅のいい方は日本慣れしてるらしく
若い方に色々説明してあげてた。

当方、英語は不得手なのでわかったところだけなのだが
湯ぶねに入る前には体を流さないと、とか言ってたと思う。

そこは内風呂の他に露天もあって私は露天に居たんだが、
後から2人もやってきた。

恰幅のいい方、ちょと温いネ~とか言うww
日本語もお上手なようでwwww
若い方は入る時、最初びびってるみたいだった。

こんばんは、とか挨拶しながら2人の話に聞き耳立ててみた。

どうやら東照宮に行ってきた帰りのようで
しきりにgreat、beautiful、amazing、それからcrazyを繰り返してた。
そうか~、東照宮はそんなに凄かったか~ってこっそり和んだ。


上がる時、思い切って話し掛けてみたら。

恰幅のいい方はオーストラリアから、何度目かの来日。
若い方はイギリスから、日本は初めてらしい。

日本はどうですか、楽しいですかって聞いたら
(*゚∀゚*)こーんな顔して、もちろん!(sureって言ってた)

体だけじゃなく、心もほっくりしたひとときだった。
また遊びに来てくれるといいなぁ。

>>
久々の和み話乙

>>
慣れた外国人観光客は、やっぱ浴衣で卓球するんだろうか。

>>
そして「この国の温泉卓球は…楽しい」って言うんだよね。

それにしても、ちょと温いねとは通だなw

>>
楽しいですかって聞かれて、満面の笑みでSureって答える人居ないけどなあ。
日本人がイメージした英会話って感じ。

満面の笑みで
Absolutely!とかYes,weare!
なら自然な言い回しだけど。

>>
オーストラリア人ですしおすし

国が違うなら言い回しも違うんじゃん?

米人・英人ならそんな言い回ししてたけど。
OGに知り合いおらんから知らんけど。

あとは、日本人に分かりやすい単語にしてくれた、とか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
- | 次の5件 日本の温泉とお風呂 ブログトップ
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。