SSブログ
SSブログ

水族館で幼稚園の娘とアシカの交流にアメリカ人夫婦も涙… [日本びいき外国人]

幼稚園の娘を連れて某水族館に行った時の事。

大きなアシカ槽でアシカ達が気持ちよさそうに泳ぎ回ってる中、
少し離れた岩の近くで赤ちゃんアシカがじっとしておりました。

見物客も赤ちゃんアシカに注目していましたが、
娘が水槽に近寄ると何故か
その赤ちゃんアシカもこちらに寄って来ました。

それからは、娘が右に動くと右に、左に動くと左に、立ち止まると止まり、
水槽の端まで走って行くとあわてたように一生懸命ついて来る。

気付いた娘がガラスの前でしゃがみ込み、
「こんにちは」「一緒に遊びたいの?」
などと話しかけると赤ちゃんアシカも顔をガラスにくっつける様にして
じっと娘の顔を見つめ、まるでガラス越しに会話をしているようでした。

その様子を近くで欧米系のツアー客らしきグループ
(5~6人)も見ていたのですが
私の隣にいた50代?位のご夫婦がいたく興奮していました。

「なんて感動的な光景だ!
ピュアでイノセントな小さなハートが触れ合っているのだ!
今までこんな素晴らしいものを見たことはない!!」
とご主人。

(他にもなんか、まくしたてていましたが英語なので
これ位しか聞き取れなかった)

奥さんの方は「オゥ!…オゥッ…」
とハンカチで涙を拭いだす始末。

私も不思議だったのですが、娘はその時真っ赤なワンピースを来ており、
素人考えですが多分あんまり目が見えてないだろう赤ちゃんアシカが、

目の前をチラチラ動く赤い物体に興味を持っただけの事では
なかったのか、と今では思っています。

それでも、こんなことで感動して涙ぐむあなた達も
とってもピュアなハートを持ってますよ、
って言ってあげたかったです。

【PR】海外旅行はエイチ・アイ・エス

>>
いい話ですね。

単に赤い物体を追いかけたということなら、
アシカが「じっと娘さんの顔を見つめ」ということはないのでは?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。