SSブログ
SSブログ

外国人女性がお弁当を見て「日本のお母さんは魔法使いなの?」と大興奮! [日本料理と和食と居酒屋]

子供産んだ病院で知り合ったAさん。

仲良くなってもう子供が2才くらいの時だったかな
Bさんの家で集まっているとAさんが

「公園でお弁当食べる人たくさんいますよね。

 日本の人が作るお弁当はどれも凝っていて美味しそうですが、
 特に、みんな入れている黄色い物が気になります。

 いっつもそれが美味しそうで~
 日本の伝統食品?買うのですか?作るのですか?」

 その場にいた日本人で黄色…黄色…弁当…卵焼きね!となり

「あーそれは卵焼きですね。簡単ですよ!」

というとすごーく驚いていた。


「卵?卵ですか!やー確かに色はそうかも?
 でもどうしてあんなにキレイな形になってお弁当箱に入りますか?」
と大興奮だったので、家主のBさんが目の前で作ることに。

Bさんが巻き始めるとさらにAさん大興奮。

「何ですかこの作り方は!日本人は皆職人なのね!!」
切り口の模様にも唸り、さらに食べては

「美味しい!同じ卵でも、目玉焼きとか炒め物とは違う味がする。
 凄く優しい味。素敵。日本のお母さんは魔法使いだわ!」と。

その後みんなで作り方を教えて、今ではAさんも魔法使いの仲間入り。

幼稚園児になったお子さんに、一生懸命お弁当を作っている
とのことです。

【PR】海外旅行はエイチ・アイ・エス

>>
ものすごく和んだよ
そっか、外国の人はあれを所見で卵って分からないのか~

>>
オムレツがあるんだから
卵とわからないのはおかしい

>>
形が全然違うし、
ましてや異国で見た食べ物なんだから別の食材かもと思うでしょうよ

>>
お母さんは魔法使い、でニヤニヤしたw

自分も子供のころはお母さんは魔法使いみたいになんでも出来ると思ってた。
信号を赤から青に変える呪文とか本気で信じてたわ。

>>
海外じゃ玉子は薄く焼くのしかないんだよ
日本みたいにクルクル丸めた玉子焼きや厚焼き玉子は無い

>>
やっぱりお弁当には玉子焼きだよねぇ^^
塩味派か甘い派かに分かれるけどw

確かに、外国の方々は厚焼き玉子に感動するらしいね。

>>
卵焼きが未知なる食べ物とは!!
すごくびっくりした。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。