SSブログ
SSブログ

海外旅行でコインランドリーを使ったら [日本びいき外国人]

私がイギリスで貧乏旅行をしていた時、10年程前だ。

服を洗おうと、コインランドリーに行った。

しかし、日本でもコインランドリーに行った事が無い私は、

入った途端、種類の異なる洗濯機、
システムに面食らってボー然としていた。

「なんで乾燥機しか無いんだ!?」って。


今の日本ならドラム式洗濯機普及してるから、
そこまで戸惑う事も無かったと思うけど、

当時は、コインランドリーの仕組みも知らんし、
おまけに乾燥機のようにしか見えない機械しか無くて、

本当にしばらく、洗濯物抱えてぼやーっとしていた。


そんな私を見て、何か悟った現地人が
声をかけてくれたんだけど、

その人が、怖い風体の人で
(グラサン革ジャンロン毛刺青の、所謂バイカーかヘビメタみたいな人)

つかつかっと寄って来て、
私の洗濯物を無言で取り上げるもんだから、
ぎゃー!とか
悲鳴あげてしまった。

その人は凄く哀しそうな顔で、
「ここに洗濯物入れて、あっちで洗剤買ってここに入れて、スイッチはここだよ」
とだけ教えてくれて、静かに去って行ったけど…

ごめんね。
でも本当に怖かった~!

【PR】海外旅行はエイチ・アイ・エス

>>
私はハワイで
コインランドリーを利用した時、同じような経験ある。
ただ相手はピザママだったけど。

どのくらいのお金で洗濯機が作動するのかもわからんから、
小銭を出してどうするべ…

と思ってたら、
コレよと指さして教えてもらった。

サンクス、ママ




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。