SSブログ
SSブログ

インド人らしきおっさんが日本に馴染みすぎて話が止まらない [日本に馴染みすぎ外国人]

近所で見かけるインド人らしきおっさん。
昨日買い物に来たときに、またも延々喋って行った。

六本木ヒルズだかお台場だかの立体駐車場がえらくお気に召したようで

もう、つば飛ばしまくりで凄かった。
「車がさ、シュッっていなくなるんだよ!

奥さんに『車がいなくなったね』て言ったんだけど、奥さん笑ってるの。

僕はなんで笑ってるの?
判らなかった。

帰りにまたタワーに行ったらさ、
ドライバ居ないのにシュッって出てきたの!凄くない?

日本人は凄くないの?

『もう一回やろうよ』奥さんに言ったよ。

でもダメでしょ!て怒られたの。
お金かかります、高いです。

でもまた見たいよねぇ?ねぇ?
見たいでしょ?
あれは見たいよね。見たい見たい。」

眼が、キラキラしすぎです。


それから先日、神棚なんかを売る酉の市が行われたんだけど
とても楽しかったようだ。

「屋台のご飯は楽しい!おいしい!たこ焼き一個おまけしてくれた。

神様の家はとても綺麗だし、みんな笑ってるし、良いよ良いよ。

毎日お祭りがいいよね!」

笑顔が眩しいぞ、おっさん!


そうそう、酉の市の話のとき、あのほれ、
景気付けのさ、一本締めやるじゃない。

よーおっパパパン パパパン パパパンパンての。

「あれやってみて?日本人は出来るでしょ?奥さんも出来たよ!」
と言うから

「それではお客様のご健康とご多幸を祈念してぇーお手を拝借ぅ、よーおっ」
とやって見せたら飴をくれた。

>>
非常に萌える話だが、「一本締め」なら、「よーおっパン!」ではないのか?

地域によって違うの?

>>
それは一丁締めだよ。

本来の一本締めならこれで合ってる。
通常3回繰り返すけど、それが三本締め。

>>
あなたが書いてるのは正確には「一丁締め」と言うらしい。

この話では「一本締め」であってる。
また、地方によって作法が違うらしい。

【PR】インド旅行はエイチ・アイ・エス


昨夜スーパーでインド人らしきのおっさんの奥様と偶然会った。

こんばんはと挨拶したら
「いつも主人が長話してるみたいでゴメンネ」と仰ったので、

とんでもない!と答え、それをきっかけにバカ殿話をしてみた。

大好きだ、との事。

子供達はそれを寒い目で見ているらしいけど、
するとバカ殿がキレる様におもちゃの刀で切りかかる真似をするそうだ。

で、奥さんが「侍は町人に刀を向けません」と怒るとやめるんだって。

「エライ王様は顔白くして口紅するの?」って聞かれて答えに困るらしい。

んで、今は大奥にもはまってるらしく、放送時間は営業中なので
ビデオに録画してまで見るんだって。

大奥って言うのが難しいらしく
「ハーレムのドラマ」と言ってるらしい。

衣装も綺麗だし、女の人が沢山出てきて大興奮らしい。

今までのシリーズ全てチェックしてるらしいんだけど、

同じ俳優さんが違うシリーズで別の役やったりしてる事を知ってる
俺って凄くない?

と従業員に自慢するそうだ。

そのかいあって従業員さんも大奥ファンになりつつあるそう。

ビデオの貸し出し予約表まで作る始末らしい。


話の終わりに最近ホント寒いねってなったんだけど

おっさんの防寒ぶりは凄まじいらしい。
らくだのズボン下はもちろん

上着は5、6枚余裕で着るそうだ。

が、今から雪合戦を楽しみにしており
「ママ、今日雪降る?」と
毎朝うるさくて困るわと言ってた。

>>
> 奥さんが「侍は町人に刀を向けません」と怒るとやめるんだって。

ワロタ、かわいいな

>>
そこまで話しててなんでまだ
「インド人らしきおっさん」なんだw

ほんとにインド人なのか気になる…。



うん。

黒いターバンを巻いてるおっさんなんだけどね。

インド料理屋さんの人なんだけどさ、お国はどちらですか?
って聞いたことが無いのよ。

なんだか失礼な気がするのと、タイミングを逃してしまって。

多分インド人と思うんだけど。

最初に買い物に来て話した時
わざわざお店に戻ってターメリックのアイスをご馳走してくれたよ。

美味かった。

でもお国は分からないです。
すんません。

>>
ここまでくると永遠に
「インド人らしきおっさん」の方がいい気もしてくるなw

>>
たしかにそこまでインドっぽい人に、インドの人か聞くのは
勇気がいるなw

>>
わざわざ詳しい情報ありがとう。

それは確かに「インド人らしきおっさん」ですねw

確かに改めて聞くのって聞きにくいよね…。
奥さんなら答えてくれるかな?

>>
もしかしてインドからいらっしゃったんですか?

もしよかったらインド映画で面白そうなの教えてほしいんですけど・・・

これでどうだ

>>
「ところで○○さんが生まれた街ってどういうところなんですか?」

って聞けばいいだけじゃん。

>>
日本人という可能性も捨てきれないしな>インド人らしき人w

>>
んなワケねーだろw

>>
いや、結婚してるんだったら日本に帰化してるかもしれないじゃん。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。