SSブログ
SSブログ

うちの会社の外国人たちがハマったおでん [日本料理と和食と居酒屋]

1年ちょっと前。会社に出向してきたイギリスx1、アメリカx1、
スペインx1で新宿のおでん横丁に行った。

まあ、こんなハイテンションみたことないw
※3人とも日本語カタコトです

イギリス「卵2個、それと・・あれなに? ハンペン? じゃそれ4個(!?)

アメリカ「ごぼう巻2個! 牛すじ、ハンペン、あとそれ巾着!」

スペイン「牛スジ、卵、大根、エリンギ、あとアスパラありますか?」

俺「こいつら詳しいなおい・・・」


店を出たら外人ズ酔っ払っていて、
「なんでオデンダネの知識あんな詳しいの?」って聞いたら、

イギリス「数年前にBBCで特集があった。録画して50回は見たんだよ!」

アメリカ「カナダまでいって居酒屋に通ってるんだよ俺。めっちゃ覚えたぜ」

スペイン「俺は日本の深夜食堂で覚えた。ネタ数すくなかったけど、勉強した」

まじハンパねーな! 

で、今度はどんなの行きたい?ってフランス人に聞いたら、
ラーメンは、最終日に食べるから、「幽庵焼き、湯葉のに豆腐」が食べたい。

スペイン人「私は深川飯。
あと、うばぎの高いとこの5000enn位上の。下北お店」

アメリカ人「佐世保バーガーが食べたい。私はNavyじゃないから機会がない」

なんか、ガチでグルメな3人でした。

余談ですが、わさビーフと、キットカットのバリエーションには
どハマリしてましたw
かわいいとこもあったww

>>
おでんの匂いがダメって外人さんも多いらしいから
「楽しみにしてたのに好みじゃなかった」ってならなくて良かったね

>>
そういや居酒屋でおでん食ってる隣の外国人が醤油と酢かけてて
おいおい違うぞ、って説明したら「いやこれがうまいんだ」って
逆にやってみろと言われやってみたら本当にうまかった
ってことがあった

外国人の方が日本食のうまい食い方知ってるのかもしれないと思った




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。