SSブログ
SSブログ

正月に秋葉原のゲーセンで見かけた白人少年 [日本のアニメ漫画ゲーム]

正月の秋葉原のゲームセンター。
某キリストも跪くほどのオタの聖地だけあって、店内も外人がいっぱい。

そんな中、家族連れのメリケン少年が、とある格闘ゲームの台に
コインを入れていた。
しかしそのゲーム台(NESiCA)には少々問題がある。

何種類ものゲームが遊べるのはいいのだが、実際にゲームを選択して
開始するまでにちと手間がかかるのだ。

操作説明はすべて日本語で、それが読めない少年は家族とともに
困った顔をしていた。

そこへ颯爽と俺、参上。

(´_ゝ`) アナタ、アソブ、コレ?

(・A・`)  うん、だけど、どうしたらいいのかわからないんだ。

(´_ゝ`) ヨシ、マツ、スコシ。 ←操作して開始してやる。

(・∀・ )  おおー! アリガト! ゴザイマス!

意気揚々と闘い始めたのはいいのだが、彼は格ゲー自体
超絶初心者だった…。

最初の敵に手も足も出ず、ボロ負け確定と思ったその時、
対戦相手が乱入。
初心者狩りかと思ったが、さにあらず。

相手はところどころ高等技術も見せつつ、露骨…
もとい、絶妙な手加減具合でまさに一進一退の攻防を演出する。

大はしゃぎの少年。

最後は本当にギリギリ、のように見せかけて相手の勝利。

(・∀・ ) 日本人は強いね! 次はあのヒゲボクサー倒すよ!
時間が迫っていたのだろうか、家族に急かされて彼は去って行った。

日本人が強いんじゃない、君が弱いんだ、とはとても言えなかった。

その後俺がその相手に乱入したら、ズタボロにやられました。
日本人が強いんじゃない、奴が強かったんだ。


>>
あんたも対戦相手もいい人や

ゲーセンが廃れた理由の一つに、格ゲーで一部の強い人が
無双しすぎるってのを聞いた事あるけど
あなたたちのような人が一杯いたら、ゲーセンも楽しい所になるね





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。