SSブログ
SSブログ

カナダ人の耐寒能力ハンパねえ! [日本に馴染みすぎ外国人]

近所にカナダ人が住んでいる。

本国で学んでいた剣道を極めるために日本に来たそうだ。
週に何回かゴミの日にゴミ捨て場で会うたび少し会話する。

「日本は暖かいね~」が口癖の彼は
8月は上半身ヌー.ドで9月はタンクトップだった。

流石に10月後半には「少し涼しくなってきました」
と言い半袖Tシャツを着るようになり

11月半ばあたりに会ったときは「寒くなったね!」
と半袖Tにマフラーと手袋をしていた。

違うそうじゃない、と言いたくてたまらなかったが言わなかった。

今朝、ゴミ捨て場で会ったらセーター着てた!
こっちはダウンコート着てても寒くて震えてたけど・・・。

カナダ人寒さに強すぎ。


>>
伝染るんですの正美とひろみ思い出した

>>
報告者はどの辺に住んでるんだろう
北海道だったりしたら、マジでカナダすごいと思う

>>
伝染るんですなつかしい

>>
関東あたりの気温だったらそんな不思議でもないな
日本人でも東北とか寒い所から来た人はそういう人居るよ

>>
東北在住だが冬に関東遊びに行くとコートとか着てると暑くてかなわない

でも東京の人たちが完全防備だから暑くないのか?といつも不思議に思ってた
体感温度が違うんだろうな

>>
そういや、若いころスキーに行って帰ると、寒さが応えなくなってたな。
-10℃くらいの風を顔に受けると、体感温度が変わるんだろうか?

>>
海自の隊員と話した事あるけど、南極行ったときに半袖で-1℃のなか外で作業したって言ってた。
「寒さは慣れますよー」って軽く言ってて衝撃的だった

>>
オレも御殿場で-10℃の時に半袖だったけど寒いと思わなかったな
前の夜が寒すぎたわwww


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。