SSブログ
SSブログ

台湾女性が迷子に。言葉の壁を思案した結果… [日本人と台湾人]

観光に来た台湾のお嬢さん達に道聞かれて筆談で教えてあげたよ

とても礼儀正しくて気立てのよいお嬢さん達だったので
お腹すいたらお食べとマクドの割引クーポン券をあげた

えらく喜んでたので、こんな物しか上げられなくてゴメンよぅと
ちょっと申し訳無く思った

>>
割引券かw

タダ券だと勘違いしてたりして
(´・ω・`)


ちゃんと「ここに書いてる値段で食べれるからねー」って教えたよぅ

それでも「ここに居ない友達も一緒に食べれるわー」
って喜んでくれたんだよぅ

給料日2日前じゃなかったらマクドぐらいおごったよぅ

>>
わかったよぅ。
そんなに気にするなよぅ。( ´∀`)σ

>>
私も、フランスでお城巡りツアーで一緒になった台湾人女性と

簡単な英会話(向こうはペラペラだが、私が拙かった)と、
筆談で、かなり通じて楽しかった。

かなり悪筆なんだけど「漢字上手いね」って褒められた。

日本人も漢字使ってるって、台湾人は知ってるよね?


>>
台湾つながりでひとつ。

友人と二人で、土手をカヤック担いで歩いていた時、
20歳前後のおねえさんに道を聞かれた事が有る。

台湾から来てYHをはしごしながら日本を回っているとの事だった。

で、目的のYHへの道が分からず迷子になっていたらしい。

「わからん」と言って放置するのもはばかられたので、
一緒に1キロ程先に見える農家に突撃。

そこのオバチャンに道を聞いたら、
オバチャンが軽トラでYHに送るといってくれた。

友人、オレ、オバチャンの順に、満面の笑顔でハグしながら

「ニッポン、スキ」と、言っていたので、多分びいきだったのでしょう。 

オバチャンGJ!


しかし、なんであんな人っ子一人居ないような所に一人で居たのか、未だに解せない。

あと、オバチャン。
「案内して偉いね、学生さん」って、俺たち20代後半のリーマンでしたよ…

顔の造作などもう覚えていないけれど、一生懸命な話し方と、
邪気の無い笑顔。

それと、スパッツを穿いたキレイな脚と、
ハグのとき押し付けられた柔らかな感触だけは記憶に残っている。

結論:可愛かった(w

"「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」「」
311の震災で日本を支援してくれた台湾が地震で大変な事になっています。
2018年2月7日 #台湾加油
うp主も、日本赤十字で募金をしようと思います。http://www.jrc.or.jp/
他の団体でも募金活動が始まったみたいだけど、結局は赤十字に集めるから最初から赤十字へ。

台湾人のツイッターによると、中国赤十字は国際赤十字社と関係ないそうです。
募金が届かないので気を付けて!ニセ募金も出回ってるので気を付けて!
日本赤十字に預ければ、ちゃんと国際赤十字社に送られます。"



台湾の商品を買って応援する!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。