SSブログ
SSブログ

トルコ人が日本人旅行客に、美術館の行列に割り込まれた結果 [日本人とトルコ人]

かなり昔、トルコに旅行に行った時の話。

俺はトルコ人の子供にエセ空手を見せたことがある。

少し長めの石を拳で割るのだが、実はコンクリートの上で叩く間、
少しだけ石を浮かすような感じで持ち上げ気味にすると
(コツがいるんだが)、あっけなく割れるもんなんだ。

小学校の頃、川原でよく遊んだもんだ。

そしたら、これが大うけ。

ヤバイ位に子供が集まってきて、そのうち髭面の親父衆まで出てきちゃって
もうちょっとしたショーと化した。

小さな町だったが、その夜は色んな人にご馳走になり、何だか色々もらったよ。

もう20年も前の話だ。

あの少年達ももう30前後。
覚えてるかなぁ。

>>
多分いたるところで

「俺は日本のカラテマンに会った事があるんだぜ!あれは凄かった」
と言いまくっているであろう

>>
それに影響されて、子供たちが空手道に進んでたらおもしろいな

>>
トルコで思い出したけど、いろんな国の人とランダムチャットできるサイトにて。

チャット相手(トルコ人)が中東を旅行中、日本人家族に出会った話を教えてくれた。

彼が美術館の入場列に並んでいたら、日本人家族が割り込むような感じで並んだらしい。
どうもその家族は彼の存在に気づいてなかった様子。

でもすぐにその家族は彼に気付いて、謝罪らしき日本語と、
おじぎをして、彼の後ろに並びなおしたらしい。


…いや、普通だろそれ。

と思ったが彼はすごいスピードで書きすすめ、
最後に「日本人は本当に礼儀正しいんだね!」と。

その出来事と、日本のアニメの話題の時は(他の話題に比べ)

書き込みの速度が速い速いw

別に顔を見て話をしたわけじゃないけど、なんか嬉しくなってしまった。

それとともに、自分が海外で馬鹿をやってしまったら
日本人全体が悪く見られるんだとしみじみ感じたよ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。