SSブログ
SSブログ

台湾人と愛宕山で暗黙の登山競争にw [日本人と台湾人]

数年前、冬の愛宕山での話

運動不足を感じたときには愛宕山に登るんだわ、
京都の900メーターちょいの山

水分と非常食持ってデイパックでヒーヒー言いながら登ってたら、
大体同じ体格の奴が同じくヒーヒー言いながら登ってる

こういうときはお互い結構ライバル意識を持ってしまうもんなんだな、
余裕の顔して結構必死で相手を抜かそうとして登る

で、お互いデッドヒートを繰り返しつつもワシが辛くも勝利、
山頂の神社にお先に到着

フーンフフーン♪と参拝終えて、下りをスタコラ降りていくと、
下りをさっきの奴がすごい勢いで降りていく

昔、膝を壊した俺は下りは苦手、大差を付けられて負ける

で、下山して帰りの京都駅行きのバス停に行くと、さっきの奴がいる
お互い顔を見合わせて、やっぱりお互いライバル視してたのか
ハハハと笑ってしまった

俺『上は結構雪もあって寒かったですねぇ』

奴『デモユキミレテ トテモヨカッタデス』

(うおっ!!ひょっとして外国人!!)見た目はモロ日本人だった

俺『ひょっとして外国から来られたのですか日本語すごく上手ですね』

奴『イヤー(照れながら)台湾カラキマシタ、留学生デス』

俺『すごく上手ですよ、ネイティブとほとんど変わりませんよ』

奴『ハハハアリガトウ』


>>
光景が浮かんだ
おもろい

>>
バス来て隣同士に座る

色々話してると、奴は京大に留学生としてきた、
文学部かなんかで語学の発音について研究してるとのこと

わしは日本の気候、四季について色々聞かれたので答えた

奴は運転席上の電光掲示板が気になりだした

奴『アレハナンデスカ?』

俺『ああ、あれは運賃表・・あーチャージリスト?プライスリスト、
  このティケット(整理券)ナンバー=プライス』

奴『オーワタシ、(´・ω・`)取ってない』

俺『心配することは無い、ドントマインド、
  ドライバー ノウズ フェアー ユー ライド』

奴『ウーーーン(´・ω・`)』

奴『次、ワタシが降りるところです(´・ω・`)・・・

ワシ『(ええい心配性だな)Okギブユー!(ワシの整理券を渡す)』

奴『イイノデスカ?アナタガ・・・』

ワシ『ドントマインド!ハブアナイスジャパニーズライフ!』

奴『アリガトウ( ´∀`)』

ワシ『ジャーネーグッバーイ』

降りてからもずっと手を振ってた、わしも振り返してた

>>
イイハナシダナー( ;∀;)

>>
優しいな、アンタ!!
俺が女なら押し倒してるよ!

>>
別に男で押し倒しても構わんのだろう?

>>
ヒュー♪もちろんOKさ

>>
そのあと、運転手にこってり絞られて三倍支払わされた、
とか言うオチはないのか…

>>
かっこいいな!!

>>
東京 大阪 京都 名古屋などはバスは前払いで一定料金のところもある

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。