SSブログ
SSブログ

割り箸あげたらパーティー呼ばれたw [日本びいき外国人]

ロンドンでホームステイしてたときの話。

日本びいきのホスト(トルコ移民)に江戸前八角箸をプレゼントした。

「やっだああああ!これすっごい掴みやすいわあああ!」
と、ものすごいはしゃいでた。w

先が細いから、箸に不慣れな人にも使いやすいみたい。

ピアスやらヘアピンやら摘まんで大はしゃぎしてたよ。

日本びいきだから、箸とかはよく使ってるらしいんだけど、
それにしても箸の性能?で、こんなにも違うものなのかと。

あのときのことを思い出すとなんとなくなごむ。

>>
移民だけど、ロンドンでホームステイを受け入れるだけの余裕がある層
ってことは、
仕事とかも、箸の使い方も含めてかなり頑張ったんだろうな。

>>
江戸前八角箸だった気がするけど、
蕎麦屋で、職人の作った箸だけ使ってる店があって、

先が折れたり古びたのは
職人のところに持って行って修理してもらってる、ってのをテレビで見た。

素敵だなー、と思ったよ。

>>
知り合いのオッサンがギリシャだっけかな?

ヨーロッパのある国に長期旅行に行った時
現地の人に割り箸をあげたらみんなメチャクチャ喜んだらしい

なかには割り箸一本あげただけで、夕食やパーティに招待されたりしたとか
滞在中色々世話もしてくれた、とかなんとか

「お前も海外行ったら割り箸たくさん持って行けよ」と言われたけど
割り箸にそんな力があるとは・・・

>>
きれいに真ん中で割れると良いことがある

とかプチ占いできるしな

>>
俺は受験に受かるってクラスの女どもに聞いたぞ?

でさ、うちのクラスに飛び級で高校来た子がいるんだけどさ、
今度アメリカの大学に留学するらしいんだよね…

割り箸持って行けって助言しとこ

>>
日本製ストッキングの威力は聞いた事あるけど、
割り箸もあなどれないな

>>
「わりばし長者」というタイトルが浮かんだw




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。