SSブログ
SSブログ

日中韓スイーツサミットwケーキ女子は世界共通! [日本人と中国人と韓国人]

ボスのポケットマネーでケーキを食べるような職場なんですが

ウチのボスは社員にTOEIC推奨で
更に高得点を得たら英語の次は中国語だ!!と息巻いてる会社

女子会じゃないけど何故か月一でボスからポケットマネーで
ケーキとかスイーツ買って女子社員でケーキ食べてんだけど

中国「日本てケーキ美味しいですね」

私「え、でも中国でもケーキぐらいあるでしょ?」

中国「(キッと睨みつけて)中国のケーキは日本ほど美味しくないよ」

韓国「あっ!!私それプリンで思いましたー!!(満面の笑み)」

今度みんなでスイパラ行きます

>>
いいねーwおばちゃんは行きづらいからうらやましす
みんなでキャッキャッ言いながら元取ってこい!

>>
気をつけろ その一口が 肉になる

>>
今日はシュークリーム三つで止めとくわ

>>
『甘いものは別腹!』

消化吸収される行き先は一緒だけどな!

>>
友人の妹さんがアメ人と結婚してアメリカ在住なんだけど
友人実家に遊びに来た時は夫婦で必ずケーキ屋を行脚してるって言ってた

妹さんはともかくとして旦那さんが
「もうアメリカのケーキは食べられない」と言ってるそうw

>>
今度人間ドックがあるので甘いものは控えてます。
ホワイトデーのお返しのチョコレートも某所でもらったカステラも仏壇に上げてます。


>>
月餅は、手間以前にケチったら不味いのしか出来ない。

って、昨今の甘さ控えめデザートを目の敵にしてる旦那が言ってた。

>>
10年ほど前に台湾のスタバでコーヒー月餅って新商品が売ってた

地元民には見向きもされず台湾にしては結構な値段だったけど話題性で会社土産に買った
美味しいようななんか違うような微妙な味と言われてたよw

>>
横浜中華街の月餅めっちゃ旨いと思うけどな~。

>>
スイパラのケーキは甘すぎる!
スタミナ太郎のスイーツが甘さ控えめでお気に入り

>>
昔、中国で見たケーキは小学校で出たバタークリームケーキを
更に作り物っぽくした感じだった。
今も変わらんのか?

>>
上海と香港ならシェ・シバタあるらしいけどどうかな。

名古屋では有名店だし、割と美味しいらしいよ。
私は違う店目当てで覚王山行くから、いつも素通りだけどw




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。