SSブログ
SSブログ

日中韓おでんサミットwはんぺんと大根がw [日本人と中国人と韓国人]

たまたまCさんと休み時間がかぶったので
一緒にお昼買いにコンビニに行くと店員さんは日本だけじゃなく
CやKの人達もいる

私がお会計済ませて待ってると、何やらCさん凄い剣幕で
C店員さんに母国語で何か言ってたのでどしたの?と聞くと

C「おでん頼んだら、あの店員はんぺんと大根の大根上にしたんですよ!!」
とキレていたw

某コンビニがおでん70円セールやってた時の話です。

>>
はんぺんが下だと何か問題があるのか……?
わからん…w

>>
そりゃ怒るよw
真っ白でフワッフワなのが持ち味のはんぺんが、
大根で潰れるし、つゆで変色しちまうじゃないかw




>>
すげぇ馴染んでるなwww

>>
なんか大変なヤツだな

はんぺんはツユがしみてるほうが良くない?

>>
白いはんぺんを自分でツユにチビチビ浸しながら食べたかったのか…
って考えたらメンドクセぇ奴ワロタwww

>>
そら、怒るよ。外人さんのが分かってて草。
でかい器なら、大根は下ではんぺんは上に自然となるけど、小さいのにハンペン最初に頼んだんだろうな。

>>
西日本はおでんにはんぺん入ってないから意味わからなかった。
やべえ、日本人としてCの人に負けてる・・・

>>
東海のはんぺんはさつま揚げみたいなやつだから意味がわからなかったわ…
たまには白はんぺん食いたい。

>>
私がその場にいたらCさんと握手する。
そしてあとで自分もおでん買う。

>>
ん?はんぺんはプカプカ浮いちゃってつゆが沁みてくれないから、むしろ店員はGJだろう
大根はしっかり沈んで沁みているから、上から押さえこんで味を少しでも深めようという配慮だと思った

>>
ふわふわの食感が失われかねないからそれはタブー、いらぬお世話よ。

入れたてでもなければ底面には沁みてるからそれで十分。
あと、傷がついて破片がこぼれたらヤダ。
まんまるふわふわのままでいてほしい。(うちのはんぺんはドーム型)

>>
これは…Cさんが正しい!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。