SSブログ
SSブログ

ベジタリアンなアメリカ人が「日本は食事天国だ!」 [日本料理と和食と居酒屋]

俺の友人に日本に移住したドイツ人がいる。

そして今度、そのドイツ人の友人のアメリカ人が
日本に初めて観光にくる事になった。

でも、そのアメリカ人は完全菜食主義者のベジタリアンなんだってさ。
それで日本にきても、食事できるのかと俺にいろいろドイツ人経由で聞いてきた。


日本のグルメと聞くと、寿司とかラーメンとか和牛とか
動物肉満載だったから、食事が不安でしかたなかったんだと。

だから完全菜食主義者でも食べられる料理やお菓子を、
思いつくかぎり全てリスト化して、ネットで適当に拾った写真つきで送った。

俺も今までそんなに意識してなかったんだけど、
完全菜食主義者でも食えるものって、
本気で挙げてったら170個くらい平気で挙がるのなw

アメリカ人にはどえらい感謝されたうえに
「日本は食事天国だな!」と感動された。


それでようやく来週、日本に観光にくる事が決定した。

参考までに、食いつきが良かったのは
「野菜の天ぷら」

「醤油の焼おにぎり」

「こんにゃくのしょうが焼き」

「こんにゃくの刺身」
あと豆腐関連の料理とか鍋。

特に豆腐は料理のバリエーションが豊富だから応用きくよね。

>>
精進料理を食わせておけば間違いない。

あとは最近のヘルシー嗜好の肉もどきとか。
鶏肉じゃないのに唐揚げは美味かった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。