SSブログ
SSブログ

夫の台湾出張に付いて行ったときの事 [日本人と台湾人]

夫の台湾出張に付いて行ったとき、
毎日ホテルで昼食を一人で食べているのが寂しそうに見えたのか、
英語で一生懸命話し掛けてくれた女性従業員、ありがとう。

フロントとレストラン掛け持ちでいつもいそがしく駆けまわってたけど、
私が行くと息を切らしてオーダー取りに来てくれた。

「サンドイッチ プリーズ」と言ったら「オレンジジュース?サンキスト?」
と聴き返された時は、自分の英語力の無さに頭をかかえたけどね。


帰国前日にコーヒーおごってくれて、
「あなたとわたしトモダチ、また会いたい」と日本語で言ってくれた時は、涙が出ました。

あれから数年経つけど、台湾に行く機会が無くてごめんなさい。
新竹駅近くのホテルの南野洋子似の美人のおねえさん、

あなたのことは忘れません。

>>
昼間なら、一人でも近くを散策して食べるとかすればいいのに
もったいないなぁ。

>>
良い夫婦だね、裏山。
俺なんざ思い出作る相手もいないわさ、ただの愚痴だけど・・・




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。