SSブログ
SSブログ

スウェーデン人は日本の冬が好き!この程度なら暖かい… [日本びいき外国人]

スウェーデン人の仕事相手(日本支社長)が居るのだけど、
彼からすると、日本の気候は、夏を除けば非常に過ごしやすいそうだ。

特に冬が良いそうな。

気温はそもそも「寒い」という範疇に入るものではなく
(彼にとっては)、雪が降らず乾燥してるのが良いと。

冬に天気の良い日が多く、青空で天が高いのが素晴らしいのだとね。
向こうは冬は曇天が多く陰鬱で、雪でジメジメしているらしい。

>>
冬の天気の良さを喜ぶって話は時々聞くよね。

>>
東北県民、涙目

>>
それでも地方によって冬の質も違うわけだけど
これ関東のことだよね……?

東北民の俺には異界の話だぞ

>>
雪祭りの世界一はなんといっても南関東
都市機能が一時麻痺する大騒ぎw

たった10cmかそこらの積雪でこうまで盛り上がる
雪祭りはそうそうない

>>
いや、東北でも北海道でも、北欧の人間からしたら
過ごしやすい陽気だってよ。

前にテレビでアイスランドからの観光客に
日本の冬はどうですかってインタビューしたら
「蒸し暑いね!」と笑顔で返してたのを見た。

>>
位置的には北海道よりも北だからね~。

東北県民だって関東あったけぇと
なるんだから、

北欧の人からしてみればホントに過ごしやすいだろうなあ。

晴れるのが良いよね、関東の冬って。
スカッと青空は羨ましい。

>>
太平洋側カラっと晴れてること多いけど、
日本海側はそうは行かないねぇ

福岡住みなんだけど、曇天が結構多いんだよね

>>
関東の冬は明るいよな

日本海側の冬はいつも薄暗くて気分まで沈みがちになる

1~2月だと晴れの日は2週間に1回あるか無いか
空気は優しいんだけどな

>>
東北でも太平洋側は乾燥してるよ
しばれるけどな

>>
東北の冬は最高ですよ。特に青森!

県庁所在地のくせに雪に埋もれてやんのw

北欧はあんなに積もらないよ。
もっと寒いけれどね。

>>
山形から栃木往復してるけど,
正月帰ったら空気がもう違った

同じ日本なのにここまで違うかってなったわ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。