SSブログ
SSブログ

日本人よりも日本の伝統を継承しているジェフサン [日本びいき外国人]

うちの職場に、初対面でもファースト
ネーム呼び捨てがデフォなアメリカ人だが

日本の「○○さん」という呼び方が気に入って
みずから「ジェフサンです」と名乗っている人がいる。


ちゃんと名前書かなきゃいけないとこに
つい「Jeff-san」
と書いて注意されてたw



追加。

「私ハ、ジェフサンデス」と言ったら
それを聞いた日本人に

かたかなでジェフ・サントス
と書かれたという話が職場では有名。

しょっちゅう話しているからか、
この話をしだすと妙に発音が良く流暢な日本語である。

実話なのか、ジェフさんのネタなのかは不明


>>
ジェフさんイイ(*´∀`)



ジェフサンは今日も元気でした。

ジェフサンは日本のケシゴムを集めているそうです。

日本のケシゴムは事務用のはすばらしくよく消えるし
事務用以外のものはデザインに凝ったのとかバラエティ豊かで
どっちもイイ!って。


>>
専用ケースから出さずに楽しんで欲しいと、ぜひ進言を。

子供の頃にためてた各種消しゴムが、
プラスティック容器から1個の
カタマリになってゴロッと出てきた……。

この忠告を言えるものなら、子供時代の自分にも言ってやりたい。



ジェフサンのアパートの近くに住んでる同僚ふたりが、
土曜日にジェフサンちに遊びに行ったらしい。

「ソチャですが・・・」
と出されたのは湯呑みに入った日本茶、

お茶うけのお菓子は国にいる
伯母さんから送られてきたという
手作りのクッキーで、すごくなごんだって。


みんなを誘ってまた来てください!
と言われたらしいので次は私も行きたいな。

手土産はもちろん「カドケシ」で。


>>
なんか最近の日本人よりも
日本の伝統を継承しているな、ジェフサン。
見習わないと。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。