SSブログ
SSブログ

オレ日本語使っちゃったぜ!クールだろ! [日本語がペラペラとカタコト]

結構混んでた駅でヨーロッパ系の旅行客ふうが数人立ち話

ひとりが何気なく後ずさった瞬間、
私の連れだった姪(9歳)にちょっとぶつかった

即座に
「ゴメナサイ!」
といわれて、姪もにこーと笑ってすぐ戻ってきた

それだけだったらなんとも思わないんだけど

そのあと仲間内で
「おれ今日本語使っちゃったぜー!クールだろー」
みたいに盛り上がってたのにちょっと和んだ

【PR】海外旅行はエイチ・アイ・エス

>>
旅行する時現地語(英語除く)はせいぜい
こんにちは、ありがとう、おいしい、しか覚えない人間にとっては
ごめんなさいを覚えるのはえらく感じる。


>>
すみませんじゃなくて、ごめんなさいってのがカワイイ。


>>
アメリカ人留学生が
「ごめん、約束忘れてた!」と謝るときのしぐさが、
パチっと目の前で両手を合わせて頭をさげる

ごめんっ!
ってよく日本人がやる合掌みたいなのにすごく似てて、
どっかで覚えたんだろうなって思って和んだ。

普通欧米だとあれやらないよね?




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。