SSブログ
SSブログ

日本人なら何とかしてくれる [日本の技術とスゴイ人]

日本人なら何とかしてくれるって思われてる。

ラオスの片田舎のネットカフェにて。

行ってみたら「もう何日もネットがダウンしてて使えない。
日本人なら何とかしてくれ」と泣きつかれる。

特にすることもないので、自分に分かるところだけチェックしてみた。

なんてことはない、断線してるだけだった。
なので線を買ってきてもらって取り替えると無事復旧。

オーナーはとっても喜んで、ご飯に招待してくれた。
喜んでもらえたのは嬉しいが、日本人みんな電気屋じゃないんですけど…。

【PR】ラオス旅行はエイチ・アイ・エス

>>
早坂隆「世界の日本人ジョーク集」て本でも著者が
同じような体験談を語ってるね。

いわく、ルーマニア在住時、
車やらパソコンやらすぐ修理を頼まれちゃったとか。

あのへんの東欧諸国でも日本人は皆スーパーエンジニアだと
思われてるらしいw

「悪いけど直せないよ」と言うと、
冗談交じりに
「お前本当は中国人じゃないのか?」と返されたってw

この本、ジョークのほかにこんな海外体験エピソードもあって
面白いのでお勧めです。


>>
たぶん彼らにとってスーパーエンジニアじゃない日本人ってのは、

日本人にとってのサッカーが下手なブラジル人みたいな
もんなんだろうなw




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。