SSブログ
SSブログ

冬のフランスでツンデレお姉さんと [日本びいき外国人]

去年の年末、運良く大寒波の直前にフランスに行ってきた。

その時もすでにものすごく寒くて、結構な吹雪の中、
パリを歩き回ってた。

贅沢な話なんだけど、田舎物な私はきらびやか!絢爛!
おしゃれ!なものばっかり見すぎて正直ちょっと胸焼けしてた。

そんな中、いい感じに寂れた文房具屋さんを見つけたので、
つい入ってみると美人だけどいい感じにやさぐれた(?)
女性の店員さんが一人。

私が入るまでカウンター奥のPCでソリテイアーしながら
マルボロ吸ってた痕跡がW

友人のお土産に日本であまり見ない色のマジックを見つけたので
カウンターへ。

メトロが物騒との話を聞いた私の財布は安いネコ小銭入れだった。
お姉さん、それに気づいて(゚∀゚)!こんな顔に。

なんか、すっごい嬉しそうだったからつい調子に乗って、札入れにしてた
同じくウサギ財布も見せたらヽ(゚∀゚)ノ!!!こんなテンションに。

テンション上がったお姉さんは多分フランス語でうさぎ!うさぎ!
言ってたんだろうけど私はそこまでフランス語がわからなかったから

頭の上に?浮かべながらニコニコしてたら、お姉さん、
両手を頭の横で軽くバンザイしながら
∩(゚∀゚)∩ピョン!ピョン!って。あぁ、耳ねW

あーフランスでもうさぎはピョンピョンとぶもんなんだなあと思いつつ、
めっちゃ和んだ。

最初のやる気なさそうな姿と喜んだ顔のギャップにやられた話。
お姉さんのおかげで、体感温度がかなり温まったよ。ありがとう。

その小銭入れは日本の会社の製品で、厳密には
日本の物で喜んだ外人を見て和んだ話ですが、
類似した話という事でお願いします。

【PR】フランス旅行はエイチ・アイ・エス

>>
うさぎwwwww和んだよ

>>
一時期流行ったウサミミカチューシャ(リボン?が耳みたく見える)を着けて
フランスに行ったら皆から
「ラパン!ラパン!」って声かけられたって話思い出したw

>>
日本のような、とても『KAWAII』小物とかは無いんですかね?

外国人女性が日本に来て、めちゃ小物とか安いアクセサリーなどを凝視して、
物色して『ウキャウキャ』している姿を見掛けます

>>
フランスだと天道虫がKAWAIIかな

幸運を運んでくる虫として食品から文房具まで色々モチーフ使いされててコレクターもいる
兎は煮込み料理と毛皮用だろうな

>>
この話はうさぎと言うキーワードを出せば広告に
ご注文は~が出ると踏んだ管理人の巧妙なスt・・・・
ゴメン、俺疲れてるみたいだから寝るわ。

>>
日本製は輸入品だからすげー高くなんのよ。

有名なのはEUでも作っているのか値段は下がるけど、種類はとても少ない。
逆に友人(の子供)へのお土産は安くて済むけど。

>>
フランス人は日本のかわいいが大好きなようで、
フランス在住時には日本製のパステルカラーのベビーカーを道行く人にいきなり褒められた。

「日本製だよ」と言うとガックリして
(買いたかったらしい)「やっぱり日本製ね」と感心してた。

何てことないパステルカラーのビーズがついた髪ゴムも、
娘の幼稚園ですごく褒められた。

かわいい雑貨、安くて喜ばれる日本土産です。

>>
イギリスでも日本の文房具は人気あるよ
MUJIも日本の2、3倍するけど結構売れてる模様

>>
ウサギおいしいかの山
小ブナ釣り師の鹿野川

>>
お店のお姉さん側では
「小さい女の子がネコ柄小銭入れ持ってしょんぼりお買い物に来たから
ニッコリしてみせたら喜んでウサギ柄財布も見せてくれたけど、あれはどこの子なのかしら」
という話になってたりして




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。