SSブログ
SSブログ

日本の冬を寒がるブラジル人が、正月に門松や鏡餅を買ったw [日本の宗教観と神社お寺]

そういえばバイト先のスーパーにブラジル人夫婦が良く来るんだけど

年末に
「日本ノ冬ハ寒イデース、二年目ダケド慣レマセン」
って言いながら、

注連縄や鏡餅、ミニ門松などを買っていった。

寒さには慣れてないけど日本文化にはかなり慣れている様子。

最近では七草粥の材料をごっそり買っていった。

>>
和むー(*´∀`)

【PR】ブラジル旅行はエイチ・アイ・エス

>>
こういう話聞くたび四季のある国に生まれてよかったなーと思う。
海外生活ってやっぱりそういう風に馴染んでこそだよね。

私だって日本じゃやらないけど
アメリカ行ったらハロウィンも感謝祭もやるよ。

>>
ハロウィンと感謝祭は楽しそうだね。
ターキーってどんな味すんだろ。

>>
サンクスギビングにアメリカ人にケーキもらったけど、激甘!
しかも上になんかカラフルなのコテコテ!

甘いもの苦手だけどこれはこれで楽しかった。

彼女は
日本は甘いもののバリエーションがあっていいと言う。

日本人でも結構嫌いな人がいるあんこを嬉しそうに食べる。
あんみつ最高らしい。

うんうん。私もみつまめは好きだ。
つじりに連れてったら感激された。

>>
人が集まればパーティー。
パーティーと言えばターキー。ターキーパーティー。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。