SSブログ
SSブログ

海外では禁止されている「あるモノ」を食べて… [日本料理と和食と居酒屋]

外国人の社員が多い寮に住んでいます。

今年で勤続8年目のドイツ人は、居酒屋に行くと
「生ビールの銘柄は一番絞り!

じゃぁとりあえず生中と枝豆ちょうだい」
と言いながら、
おしぼりで顔を拭く程度に日本に馴染んでいる

地震のときも、海外脱出組が増える中、
「死ぬ運命なら、どこにいても死ぬ」と諦観して日本に残った。

ドイツに対しても
「ドイツで今回みたいな地震が起こったら、
(ドイツの建築物では)
ドイツ人全員建物の下敷きになって死んでるのになー」
というコメント

さっき共有スペースに行ったら、
うつぶせで先週のモーニングを読みながら寝落ちしていた。

「ニッポンダイスキ!」ってアピールする人より、
こーゆーヤツの方が根が深いのかもしれない。

【PR】スペイン旅行はエイチ・アイ・エス

それと、弁当にハマって毎日弁当作ってたスペイン娘が
帰国することになった。

そのスペイン娘、なんと帰国前に鯨を食べたいと言い出した。

「日本人が捕鯨をやめないという事は美味しいからだ」
との事。

んじゃ食べに行くかー、と話していたら、独仏印越が参加表明・・・

反捕鯨国ばっかだけどいいのか・・・?

なんて思いながらも、外国人5人・日本人5人で食べてきました。

もう最初っからテンション高い。

さえずりの刺身で(゚д゚)ウマー!
「うまー!」と騒ぎ、
はりはり鍋も〆のうどんまできっちり平らげていた

有志なので当たり前なんだが、誰一人として
「可愛い鯨を食べる事なんて・・」と苦悩する者はいなかった。

しかも「また食べたい!」との事


店の人によると、捕鯨反対国の人も結構やって来るらしい

行ったヤツらが話したらしく、しばらく
「この辺りでくじらは食えないのか?」

「渋谷の店は?」
などと外国勢がひそひそやっていたw


最後に、スペイン娘の帰国時の様子を。

コレクションしてた弁当箱や弁当包み。
器に丼。
大量の調理道具にレシピ本。

電気炊飯器と卓上IHコンロと
GOPAN(+変圧器)めちゃくちゃ包が多かった。

何の商売を始める気だw




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。