SSブログ
SSブログ

日本人女性に一目惚れして専業主夫に [日本に馴染みすぎ外国人]

小学生の頃通ってた田舎町の英会話教室に、
新しいアメリカ人の先生が来た。

若き日のトム・クルーズを金髪で青い目にしたような美形。


留学してきた女性と恋に落ちて日本まで追いかけてきて、
無事結婚したものの、田舎町のこと職がなかなか見つからず、

来日以来ずっとこんな生活だったとか。


6:00起床。

同居している義父(定年退職済)とラジオ体操。

その後義母を手伝って朝食の支度。

フルタイムで働きに出ている奥さんと、
パートに出ている義母をお見送り後、

洗濯物干し、台所の後片付け、掃除をこなした後、
義母の残したメモに従って近所の商店街で買い物。

【PR】海外旅行はエイチ・アイ・エス

その後は義父と囲碁を教えてもらったり、
義父と共に老人の溜まり場になっている集会所へ行って
将棋をさしているのを見たり
(チェスが得意だったのですぐにさせるようになったらしい)

夕方近くに義母帰宅後、義母を手伝って夕食の支度して、
奥さんの帰りと共に夕食。

ご飯も炊けるし味噌汁も作れるし、煮物もできるようになったんだよ
と嬉しそうだった。

ちゃんとだしも取ってるんだそうで…。


最初は「買い物かごさげて歩く外人さん」の存在にびっくりした
商店街の人もすっかり友好的になったとかで、

「買い物してると『あら、買い物?』って飴くれたりとか、

今度お茶飲みにおいでって誘ってくれるおばちゃんが沢山いてね、
よくお茶飲みに行くんだ」って嬉しそうだった。

おかげで方言バリバリだったけど。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。