SSブログ
SSブログ

リオオリンピック開会式で日本選手団が入場した時 [日本びいき外国人]

そういや、リオオリンピック開会式での選手入場、
日本が入ってきたときに一際歓声が上がってたなぁ

日系が多いから
「俺の曾お爺ちゃんのイトコの孫が代表選手なんだって!」

「おばあちゃんのお兄さんのお嫁さんの一番末の
弟の娘の嫁ぎ先から選手が出たとよ!」

的な応援も多いんだろうけど

歓声が長く続いたのは、選手が日の丸と一緒にブラジル国旗も持って
行進してたからなんだろな

>>
そんな声援ないだろww

>>
いや完全に無いとも言い切れないかも

うちも二代前くらいにブラジルに移住してった親戚いるけど

実際に行った人と親戚関係にあったりすると(田舎なら尚更)
多少疎遠でも色々知らせなり噂なり届いたりするから

もしかしたらそんな声援の一つくらいはあったかもしれない

【PR】ブラジル旅行はエイチ・アイ・エス

>>
日本だけだったね
ブラジルの国旗と自国の国旗持ってたの

>>
北京オリンピックでは世界各国で聖火ランナーに中国旗だけ振った中国人w

>>
↑そうなんか

旗まで細かく見てなかった…

>>
人気競技の人気選手の縁者にそういう声援があれば、
選手の方から「遠い親戚がブラジル在住なんですよ」という話があったんじゃないかな。

日本のマスコミは人気競技の人気選手しか取材しないから、
マイナー競技の無名選手に該当する人がいてもわざわざ取材しないかもね。

>>
全部覚えてるわけじゃないけど、他にもドイツと中国もブラジル国旗を持って入場してた




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。