SSブログ
SSブログ

中国人がコンビニの肉まんにハマった結果w [日本の洋食と食事天国]

( `ハ´) 「日本のマントゥおいしいですねー」

(゚Д゚)   「なんじゃそりゃ?」

( `ハ´) 「コンビニで売ってます!マントゥー」

(゚Д゚)   「ひょっとして、”豚まん”とか?」

( `ハ´) 「色々ありますね!
       餡のマントゥ、カレーマントゥ、ビザ?マントゥ」

(゚Д゚)   「そういえば、最近太ったね?」

( `ハ´) (腹を指さしながら)
      「ここは豚マントゥ、ここは餡マントゥ、ここはカレー・・・」

(゚Д゚)   「判ったわかった、で…今日も食べたの?」

( `ハ´) 「ハイ、7個食べました。おいしいです!」

(゚Д゚)   「7個!!!」

( `ハ´) 「7個しか無かったです…ちょっと悲しい…」

(゚Д゚)   「買い占めたのか!!」

>>
コンビニの中華まん、夏はやってないんだよねえ…

>>
日本人にとっては肉まんはオヤツ寄りだけど、
向こうの人にとっては食事だもんなあ。

【PR】中国旅行はエイチ・アイ・エス

>>
コンビニつながりで・・・コンビニのおでんは海外進出して人気らしいよね。

タイだとトムヤムスープのおでんもあってタイ人にはそっちが人気らしい。
シンガポールのはエビ風味だったりするのかな?

>>
シンガポールおでんって食ってみたいな
そろそろ美味しい季節だね

>>
おでんって、本当にコンビニに向いた食べ物なんだよね~。
ま、フタは絶対してくれ、と俺は思うけど(虫とかの対策)

1.何時間も熱を通しているのに、煮崩れしないじゃがいも、大根。

2.すぐに売れずに、何時間も経過しているほど、旨い。

1は、家でつくると、うまくいかないんだよね~。
火の通し方の問題で。

>>
このピザマントゥーめ!

>>
最近ローソンじゃ中華まんのオフシーズン用にドーナッツを売り始めたね

味は……まぁ一度食べたらそれ以上買う気は起きないかな程度

>>
中国語の肉まんはマントゥではなく、包子
これマメな

>>
大根は面取りしてある+温める程度で、
煮込んでいるわけではないのでは

>>
大昔の事だが、7-11だと、タネはみんな最初から加熱してあるのよ。

それを暖めた出汁にタネを入れて煮込むのだw
コトコト一時間位なw
美味しそうに並べるのが腕の見せ所だったりするw

>>
それと「たくさん」作った方が美味いという説も居れてあげて~
コンビニおでん美味いよねぇ~

>>
ピザまんw何じゃそりゃwww
と、初めは笑うけど食べると意外うまさに驚くらしいね

>>
コンビニ中華まんか・・・

日本向け味アレンジ&経済性流通性保存性安全性配慮されているとはいえ、
中国で製造してたりするんだが。

あの値段で気軽にそれなりの味が楽しめるのがポイントか。
ちゃんと作った中華まんの方が美味しいのは言うまでもないが、相当高くつく。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。